The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Road to IGUAZU  冷たい誘惑
2008-11-13 Thu 21:50
帰り道、バスを逃してやっぱり歩いて帰る。
少し気持ちに余裕が出たせいか、夕方になって人が出てきたせいか、バックパックにつけた温時計にようやく意識が向いた。ただいまの気温は…

ただいまの気温は
<ただいまの気温は・・・>

涼しくなったと思ったけど、35℃くらい。昼間はどれだけあったやら。
道の向かいに、ちょっとしたジェラート屋発見!もう食べるしかないでしょ。

アイスクリームショップ
<アイスクリームの冷たい誘惑>スペイン語でアイスクリームはHelado(ヘラード)、お店はHeladeria。
ガイドブックなどに出ているかどうかは、わからないけど、Av.Tres Fronterasの通り沿いの店だった
(たぶんね)。お客さんも途切れることなく常にいたので、結構人気があるのだろう。


アイス第2弾
<カラメルとリモーネ(レモン)のHelado>この旅のどこで食べたより美味しかった。
甘いカラメルとさっぱりしたリモーネ、我ながらナイスなセレクション。


さっき食べたよなと思いつつ、誘惑には勝てなかった。

帰りにまだ早いので、ネットカフェに行ってみた。
日本では行ったことないのだが、同じなのだろうか?
まだ古いタイプのパソコンだったが。ただ、とても打ちにくかった。
そのときの記事がこれ→http://auroraglass.blog44.fc2.com/blog-entry-226.html

ここには受付にお姉さんが3人もいて、あまり仕事らしい仕事をしているようには
みえなかったが、お客もそれなりにいたので羽振りがいいのかもしれない。
イグアズの滝のポストカードのラインナップが揃っていたので、まだ行ってもいないのに、
数枚購入してホテルへ戻った。
スポンサーサイト
別窓 | イグアズ パタゴニア旅行記番外編 | コメント:6 | トラックバック:0
<<Road to IGUAZU  No!と言えない | オーロラ‐ガラス | Road to IGUAZU  国境の河>>
この記事のコメント
どうして??
コメント書き込んだんだけど、禁止ワードで送れません
でした(どれが禁止ワードがわからない!)
そんな言葉使ってないんだけど・・・

リモーネ 美味しそう~ 私も食べたい!
2008-11-17 Mon 10:39 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
ごめんなさいね
ドレミさん、ごめんなさい。
日本語、英語を問わず、いたずらが多いんで、何かごく普通の言葉を
禁止設定に入れてしまったかもしれません。
これに懲りず、遊びに来てくださいね。
2008-11-17 Mon 22:39 | URL | Erica #-[ 内容変更]
35度ですか!
昼間の最高気温はお風呂の温度ぐらい?

そりゃー冷たい誘惑にも惹かれるというものでしょう。

リモーネ 木の実が乗っているのでしょうか?
おいしそう
2008-11-18 Tue 01:10 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
tomozoーさん
これは、夕方の6時頃だったと思います。
昼間はお風呂の温度ぐらいの気温があったかもしれませんよね。
ジェラートの上には何かのってたかな?
無心で食べてたので、忘れてしまいました(笑)。
でも、美味しかったことだけは確か。
2008-11-18 Tue 23:39 | URL | Erica #-[ 内容変更]
なんか
最初の写真とても気に入ってしまいました¥^^¥
サングラスに映る風景がすごくいい感じです^^
このアイス、むちゃ美味しそうですね@@
くいて~~~~~><
さて、次回も楽しみです^^
2008-11-19 Wed 21:51 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
>サングラスに映る風景がすごくいい感じです^^
えっ?そ、そうですか?しょっていたバックパックにつけていた
温度計を撮ったので、カメラを自分に向けて撮りましたが、
サングラスに映る景色まで計算してなかったです。
本当は、そこまでしなきゃいけないですね。
実は私の手とかも映っていたりします(笑)。

このアイス、むちゃうまかったですよ~。
2008-11-19 Wed 22:54 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
