The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
旅の振り返り その2 & オーロラの近況
2006-04-15 Sat 17:44
今日は事故後修理した自動車で出かけようとしたら、エンジンがかからず(なんで?戻ってきて初めて今日さわったのに、バッテリー上がり?!)、予定変更を余儀なくされたので、2度目の更新しちゃいます。
そこそこお天気の土曜日に読んでる方は、あまりいないでしょうが、タイムリーな方がよいので。
それにしても、トラブルが重なるのは、何か気づきを促されているんだろうか…。

ここ数日、ものすごく太陽活動が活発で、極地では(今なら北極と南極で)お天気であれば、ものすごいオーロラショーが展開されているはず。もおお、悔しいなあ。(T_T)
以前私がイエローナイフで撮ったブレイクアップの写真。こんなのよりもっとすごいのが見えているんだろうなあ。

ブレイクアップ

最近のオーロラが見たい方は、写真家谷角氏のブログにGO!です。
4月10日前後のブレイクしたオーロラが見られますよ。

今回の旅ではオーロラがおとなしくて写真が撮れずにいたけれど、腐っていても仕方ないので、2日目の昼は湖にアイスフィッシングに行きました。
湖の氷は厚さ70センチはあり、穴を開けるのも結構大変。その穴に釣り糸を垂れるわけですが、場所が悪いのか全く釣れず。その代わり、移動手段のスノーモービルには乗り放題!
ユーコンの雪と山の美しい景色の中、疾走するのは爽快です。尤も、広い湖などを走っているとき以外は、景色を眺める余裕はない(森の中のアップダウンの激しい狭い道を行くため緊張で汗だく)のですが。

スノーモービル

私は運動オンチだし、自動車の運転も上手くはないですが、それでも充分楽しめる乗り物だと思います。機会があったら、チャレンジしてみてください。

さらにつづく
別窓 | 旅のはなし | コメント:0 | トラックバック:0
<<旅の振り返り その3 | オーロラ‐ガラス | 旅の振り返り その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
