The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Road to IGUAZU  No!と言えない
2008-11-24 Mon 19:03
アルゼンチンの夜は遅い!
夕食を提供してくれるレストランやカフェのオープンが遅いのだ。
8時過ぎにならないと、まともにオープンしない。
一人だし、いくら明るいと言っても、あまり夜遅く出歩きたくなかったので、
さくっと食べて、さっさと帰って、明日に備えたかった。

結局、あまり凝った料理は出さなそうなオープンカフェに入ってみた。

飲まずにはいられない
<飲まずにはいられない>も~この暑さ、飲まずにはいられない!

まだ時間が早いからということでメニューは限定されていた。
最初サラダを選び、それを取り消してサンドイッチを頼んだ(つもりだった)。
果たして?取り消したはずのサラダが出てきた!
やめるといったのが伝わっていたようなのに~!

店のウェイターのおにーさんは怪訝な顔をするばかり。
でも、絶対理解してたと思うな!(負け惜しみ)
ぐじょ~こんなに食べられないっ!と思ったのにOKと言ってしまった。
ああ、自己嫌悪。独りになったとたんに、Noと言えない日本人を演じてしまった。

この日の夕食
<この日の夕食>なんだか、やたら量が多かったです。味はいまいち・・・

満腹なのに、あまりいい気分でなく、とぼとぼ帰ってきたら、電話が鳴った。
!? ど、どう返事すればいいんだろう、と思ってビビりながら受話器を取ると、
Jayの元気な声が耳に飛び込んできた。

「エージェントに電話した。すべてOKだよ!明日迎えに行くから、ホテルの前で
待ってるように。」

うー、ありがたい!本当に感謝だ。
今日はどうだったか聞きたかったけど、英語力がないので諦めて、電話を切った。

明日はいよいよイグアズ国立公園だ!
スポンサーサイト
別窓 | イグアズ パタゴニア旅行記番外編 | コメント:6 | トラックバック:0
<<Road to IGUAZU  油断ならない・・・ | オーロラ‐ガラス | Road to IGUAZU  冷たい誘惑>>
この記事のコメント
美味しそうだけど・・
夕食の写真 、手前は目玉焼き? 後ろはピザか
なんかでしょうか?
見た目は美味しそうなんですけどねえ。
味は大味なのかしら?? USは押しなべてそうなんだけど・・・
2008-11-26 Wed 16:03 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
なんか
かわった食べ物ですね@@これも異国情緒を感じますね~^^
私は去年、韓国の済州島に行った時。韓国語が全くわからないので、食事してる人の皿を指差して、コレとコレちょうだいと、注文しましたw食べてる人はとても迷惑そうでした^^(でも、なりふり構ってられませんよね)
2008-11-26 Wed 21:22 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
夕食のメニューは
ドレミさん、奥はレタス・トマト・にんじんの普通のサラダです。
ドレッシングはなくて、ビネガーとサラダオイルと塩で味をつけます。
手前は、パンの上に薄いハンバーグと目玉焼きがのったもの。
私が切り刻んじゃってるので、ヘンなものに見えますね。
さらに付け合せがサラダとポテトチップスというわけです。
アルゼンチンはお肉が美味しいと聞いていたのですが、このメニューに
関しては、違っていました。(T_T)
2008-11-26 Wed 23:25 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Noと言えない
僕もそうですね~
結構「No」と言えてないよな、しまったな。という機会は多かったです。

2008-11-27 Thu 21:13 | URL | Koji #-[ 内容変更]
異国情緒っていうか・・・
yumeさん、前述のように、私が食べやすいように切りきざまなければ、
まあ、まともな ものなのですが、やっぱり油っぽいので、たいらげられ
ませんでした。
外国でサラダを食べると、量が多いのと、がさっと盛り付けてあるのとで、
自分がウサギになったような錯覚に陥ります(笑)。
時間が早くて、ちゃんと食事している人がまわりいいなかったので、
yumeさん方式は取れませんでした~。
でも、美味しそうと思うものを注文できるので、一番まちがいがないですよね。
2008-11-28 Fri 23:39 | URL | Erica #-[ 内容変更]
そうですね~。
そういえば、kojiさんも、ブログに同じような話を書いてらっしゃいましたね。
言葉が通じないと、ささいなことでも、やっぱり難しいことがありますね。
人種差別?と思われる事態に出遭うこともありますしね。
2008-11-28 Fri 23:41 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
