The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Road to IGUAZU  虹
2008-12-22 Mon 00:00
Upper Trailから、Lower Trailへと、滝めぐりは続く。

長い階段を降りる
<長い階段を降りる>うわ、こんなに降りると、後で上るのやだな~とか思っている余裕も無く。
でも後で、やっぱり上るのキツイわと思った。


過去に一度、ナイアガラの滝に行ったが、あれは開けた視界の中で、カナダ側、アメリカ側
それぞれの滝の圧倒的な大きさ、雄大さを感じた滝だった。
イグアズも大きいのだが、大小さまざまな滝があって、それを巡り歩くイメージだ。

ふとしたところに小さな滝があり、虹がかかっていたりする(と言ってもデカイのに比べて
小さいというだけで、落差も水量も相当なものだと思うけど)。

虹
<虹>こんなところに虹が

しばらくすると、ひときわ水煙が、高く上がっている滝が現れた。

水煙
<水煙 みずけむり>

なかなか迫力がある。近づくにつれて、その迫力は増す。

そして・・・おっ?おーーっ!?これが?!私たちは固唾を呑んで見守った。

スポンサーサイト
別窓 | イグアズ パタゴニア旅行記番外編 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Road to IGUAZU  噂のツアー | オーロラ‐ガラス | Road to IGUAZU  滝!滝!滝!>>
この記事のコメント
改めて、南米のジャングルの雰囲気満載の滝ですね。
虹もきれいです。最初の階段は、つり橋かと思いました。
なんか揺れてる感じがします。それししても、すごい滝・滝・滝ですね。最後のお写真、ここ川くだりできるのでしょうか?前のページのお写真を見る限り、できなさそうですが。。。できるのなら、スリリングな気分も味わえそうです。
2008-12-22 Mon 16:56 | URL | sakura #-[ 内容変更]
sakura さん
川くだりですか?
う~ん、いいところに目をつけましたね。
くだりはどうかわかりませんが、さて~この後見えてきますよ~。
スリリング?請うご期待!
2008-12-22 Mon 22:34 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いや~
虹のかかる滝。。。いいですね~><
しかも大小さまざまな滝があって、それを渡り歩くなんて最高じゃないですか~~^^
ナイアガラで滝つぼまでクルージングしてびしょぬれになったのもいい想い出ですが、こんな所を歩いてみたい~~~~><
しかし、おっ?おーーっ!?が気になる@@
2008-12-24 Wed 22:47 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yume さん
ナイアガラのクルーズ船は霧の乙女号でしたっけ?
結構立派な船ですよね。
私が大昔に行ったときは、11月の初雪が降る寒い日で、その船は動いておらず。
動いてたら寒くても間違いなく乗ってたと思うんですが。
2008-12-26 Fri 00:04 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
