The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Road to IGUAZU  噂のツアー
2008-12-29 Mon 23:28
私たちが固唾を呑んで見守っていた先にあったのは、これ↓。

あんなところへ
<あんなところへ>滝つぼに向かうボート

これは、イグアズ名物?滝の真下に入るボート・クルーズ。
ボートから距離があるのと、滝の轟音で、乗っている人の声は聞こえないものの、
あきらかに悲鳴を上げている様子だ。

もう少し拡大版。こんな状況。

拡大すると
<拡大すると>

Gran Aventura(グラン・アベントゥラ)、Aventura Nautica(アベントゥラ・ナウティカ)
というツアーで体験できるアトラクションで、イグアス川をスピード・ボートでクルーズし、
クライマックスでは、滝の真下に入るのだ。
これを「ぜひ体験せよ」とパタゴニアツアーのリーダーだったトリシアからも司令?
を受けていた。
それにしても、滝壺に近づくに連れて、強い波風に木の葉のように翻弄される小さなボート。
たっ、楽しそうなのか?

通り掛かったアトラクションの申込場所で、Jayが聞いてくれたところ、すでに2時間待ちの
人気。1人105ペソもするのだけれど、大人気のようだ。
申し込んでお金を払い、Lower Trailへ。
さっきは見下ろしていた滝を今度は見上げるルートだ。

ただただ滝です
<ただただ滝です>

見下ろす滝もいいけど、見上げる滝は、また迫力がある。

あちらはブラジル側
<あちらはブラジル側>

スポンサーサイト
別窓 | イグアズ パタゴニア旅行記番外編 | コメント:6 | トラックバック:0
<<年賀状 2009.1.1 | オーロラ‐ガラス | Road to IGUAZU  虹>>
この記事のコメント
ボートツアーだ!!
おおっ~!!すごい!すごい!やっぱりクルーズがあるのですね。水しぶきの中に小さなボートが見えるではありませんか!!これは体験しないと!そして体験したのですね!?ボート上の写真を早く見たいです!!撮れましたか?105ペソでおいくらくらい?そして見上げる滝もまた素敵です。いや~楽しそうです。
2008-12-30 Tue 10:55 | URL | sakura #-[ 内容変更]
これがあの!
凄い!凄い! 
ボートで滝の下までいかれるの~~v-405
2時間待ちだって、ディズニーランドの乗り物とは、比べ物にならないんだからさ、待つ価値は充分!! でも、写真は無理なんだろうなあ? 防水だったら大丈夫か!

さあ、次が楽しみe-491
2008-12-30 Tue 12:15 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
ほえ~~
すごい@@
霧の乙女号とは問題にならないほど小さなボートで。。。迫力あるでしょうね~><
やっぱり滝は下から見上げたほうがいいですね~
ボート体験談、ムチャ楽しみ~~^^
2008-12-30 Tue 23:32 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
Re: ボートツアーだ!!
sakuraさん、そうなんです。クルーズするのですよ、滝の下を!
えへへ、体験しましたよ。

> ボート上の写真を早く見たいです!!撮れましたか?105ペソでおいくらくらい?
それについては、少々お待ちくださいね。
どうやったら、その状況を上手く伝えられるのか、これは結構難しいなあと
思案しております。
昨年と今では、お金の価値が全然違いそうですが、105ペソは当時は、4500円
くらいだったでしょうかね。現地で泊まった、まあまあいいホテルが1泊172ペソ
だったので、結構いい値段ではないでしょうか。

2009-01-03 Sat 00:39 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: これがあの!
ドレミさん、確かに待つ甲斐はありました。

>でも、写真は無理なんだろうなあ? 防水だったら大丈夫か!
写真は・・・まあ、次回のお楽しみにしておこうかなあ。
もったいぶるわけではないのですが、Lower Trailも見てくださいね。
2009-01-03 Sat 00:42 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: ほえ~~
yumeさん、

> 霧の乙女号とは問題にならないほど小さなボートで。。。迫力あるでしょうね~><
霧の乙女号は、乗ったことがないので、比較は出来ないんですが、そちらが立派な
船なのに比べると、こっちはスピードボートで、なんというかむき出しで、隠れる場所が
ないところが、見るからにスリリングでした。

> やっぱり滝は下から見上げたほうがいいですね~
うん、迫力はあるかもです・・・。
2009-01-03 Sat 00:45 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
