The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Road to IGUAZU   滝の正面 LowerTrail にて
2009-01-12 Mon 22:04
Lowerトレイルからの眺め
<LowerTrail からの眺め>

Lower trail を時折滝を眺めながら歩く。
整備されているのだろうけれど、そこそこワイルドな岩場を行く。

岩場
<岩場をゆく>

川に出たところで、渡し舟があり、対岸のサンマルティン島(Isra San Martin)に渡ることができる。
ボートには、簡易的な救命胴衣を着けて乗るが、数分でサンマルティン島に上陸。
ここからは、また違った眺めが楽しめる。
滝の眺めのいろんな楽しみ方ができるように工夫されていて、面白いなあと思った。

サンマルティン島上陸
<サンマルティン島上陸>

島は砂浜のような岸辺から、すぐに急な傾斜になっていて、登るのはちょっと大変だったが、
島の中のルートを辿ると、滝を目の前にすることができるテラスがあった。
まさに滝の正面なのだ。
風向きのせいか、水しぶきがすごい。飛沫が、自分にもカメラにも容赦なく飛んでくる。
気温が高いし、マイナスイオンいっぱいという感じで、苦にならない。
しかし、写真を撮るのには、困った。なんか、もういいやという感じで、そのまま撮影↓。

サンマルティン島の眺め
<滝の正面>

お次はいよいよ・・・?


別窓 | イグアズ パタゴニア旅行記番外編 | コメント:6 | トラックバック:0
<<Road to IGUAZU  Gran Aventura(グラン・アベントゥラ) | オーロラ‐ガラス | 鏡開き>>
この記事のコメント
大迫力
正面からの滝は大迫力ですね~。多分滝自体がすごい大きくて、あちこちにあるんでしょうね。12月22日の写真からみても、あれだけの滝があるのだから、だんだん拡大されていっていることがわかるけれど。『滝の正面』の右に見える展望台は、『サンマルティン島上陸』の中央右にも映っていますか?時々滝の脇に映っている、展望台のようなところも、気になります。『滝の正面』の写真はテラスから撮影されたのでしょうか?っていうことは、テラスの前は崖になっているのでしょうか?質問攻めになりました。<m(__)m>
2009-01-13 Tue 00:06 | URL | sakura #-[ 内容変更]
いよいよ次は!
いよいよ次は・・・・ですね。
このプロローグがたまらないv-354
2009-01-13 Tue 13:11 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: 大迫力
sakuraさん、素晴しい観察眼ですね!
正直なところ、私も気づいていませんでした!

> 『滝の正面』の右に見える展望台は、『サンマルティン島上陸』の中央右にも映っていますか?時々滝の脇に映っている、展望台のようなところも、気になります。『滝の正面』の写真はテラスから撮影されたのでしょうか?っていうことは、テラスの前は崖になっているのでしょうか?質問攻めになりました。<m(__)m>

展望台というか、テラス状に張り出した、あ、やっぱり展望台ですね。
ありとあらゆる場所にこのようなところがあり、楽しませてくれるのです~。
テラスの前?は、たぶん結構険しかったと思います。崖といえば崖かも。
こんなにちゃんと見ていただけると、書き甲斐がありますね(笑)。

2009-01-14 Wed 00:27 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: いよいよ次は!
> いよいよ次は・・・・ですね。

はいっ。私、もったいぶり過ぎですかね?
順番通りに書いているだけなんですけど・・・。

2009-01-14 Wed 00:29 | URL | Erica #-[ 内容変更]
すごいです!!
こんな大瀑布なのに、ナイアガラとは全く違った楽しみ方がありますね。これだけ色んな角度から滝を楽しめたら、もう最高ですね!!
こういう形で滝を見たら、絶対に忘れる事ができないと思います(すでに、ナイアガラの印象が薄れ始めてる私。。。><)
2009-01-25 Sun 22:43 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
Re: すごいです!!
> こんな大瀑布なのに、ナイアガラとは全く違った楽しみ方がありますね。これだけ色んな角度から滝を楽しめたら、もう最高ですね!!

そうですね。
ここは滝の魅力を味わい尽くせるような作りになっていると思います。
バリエーションの多さに感心させられます。

2009-01-31 Sat 18:34 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
