The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年賀状 2009.1.1
2009-01-01 Thu 19:32
Web年賀状2009
<Web年賀状2009>

あけましておめでとうございます。
2009年元旦。新しい年が明けましたね。

昨年の元旦は、南米チリの南端の街、プンタ・アレーナスで迎えました。
(とはいえ、ウシュアイアに行く予定がバスが運休で、足止めを喰い、年始から墓めぐり&
謎の看板探しということになったことは以前書かせていただきました。こちら→

この旅に出る前、何かが変る、いや、何かを変えるぞとう意気込みで出発し、異国での始めての
新年をもそんな気分で始めたものです。が、そんなに人生も世の中も甘くな~い。
いろいろなことで時間は費やされ、ジレンマの中で日々の生活にまみれていく。
でもそんな現実も踏まえつつ、腐らずに焦らずに、初心に戻れるこの元旦という日、
生まれ変わったつもりで、また一歩を踏み出して行こう、なんて思うしだいです。

あしかけ3年に突入の旅行記となってしまっていますが、いましばらくお付き合いください。
今年もよろしくお願いいたします。



≪超蛇足内輪的おまけ≫

昨年末、ものすごく久しぶりに会ったガラス関連の友人が、私が昔出した年賀状のことを
覚えてくれていました。
そのころまだ写真が趣味とは言えなかった私は、下手なイラストを描くのが常でした。
オーロラを初めて見に行くことになったその年、私は指を骨折していて、仕事でもリストラ
や、挫折やいろんな思いがあって、余裕のない時期でした。
それでも自分を笑うことのできた過去の自分に、ちょっと励まされたり、懐かしかったりして、
嬉しい出来事でした。そんなわけで、超内輪的ですが、復刻2003年の年賀状です。
まあ、笑ってやってください。

復刻
<復刻2003年の年賀状>「私、こんなことしてたんだ~。ばかだなあ~。」と笑えます。
マンガのコマの順番も逆(普通左から始まりますよね)ですし(笑)。


今も、これからも、たぶんもっともっと大変なこともあるけど、こうやって時間は過ぎていくし、
なんとかしていける(だろう)と、前向きに考えたい新年であります。



スポンサーサイト
別窓 | イグアズ パタゴニア旅行記番外編 | コメント:10 | トラックバック:0
<<鏡開き | オーロラ‐ガラス | Road to IGUAZU  噂のツアー>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます!
Ericaさんのご活動を今年も楽しみにしています。
イラスト上手ですね!プロみたい…

私も今年はとりあえず会社を辞めて転職するつもりなんですが
全然決まってなくて…
でも再就職までにオーロラ見に行きたいんです。

今年はもっとEricaさんとお話できたらいいなー。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2009-01-01 Thu 21:18 | URL | ヤドカリ #obWbQ39E[ 内容変更]
は~い^^
あけましておめでとうございます~♪
本年もよろしくおねがいいたしますm(__)m

現在、北海道の旅の途中・・・雪で身動きできません><
2009-01-01 Thu 21:47 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
Re: あけましておめでとうございます!
ヤドカリさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

> Ericaさんのご活動を今年も楽しみにしています。
いやいや、ありがとうございます。限界を感じつつ、なんとかかんとか動いてますねえ。

> 私も今年はとりあえず会社を辞めて転職するつもりなんですが
> 全然決まってなくて…
> でも再就職までにオーロラ見に行きたいんです。
うむうむ、編集って仕事は、まあ面白い部分もあるんですが、やたら忙しいのが難ですよね。
私も、最近忙しすぎて、首の筋がここ1ヶ月くらいおかしいんですよ。
きっとヤドカリさんも忙しいんだろうな。でも転職なら、オーロラチャンスですよ。
ぜひ実現できるといいですね。
私でわかることがあれば(たいした知識無いけど)お話できるといいなあ。
2009-01-02 Fri 00:00 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: は~い^^
Re: は~い^^
yumeさん、 あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくおねがいいたします。

> 現在、北海道の旅の途中・・・雪で身動きできません><

おおっ、元旦から北海道ですか?ニュースで大変なことになっているとは存じてましたが、そこにyumeさんがはまっていらしたとは!
ありゃ~。自然現象とはいえ、困りましたね~。
でも無理は禁物です。安全第一!吹雪の北海道ってのもなかなか出会えない?かもしれないので、yumeさんならきっと別の楽しみ方見つけられますよね?
がんばって~!

2009-01-02 Fri 00:02 | URL | Erica #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年も一年間充実できると良いですね。

今年も宜しくお願いします。
2009-01-02 Fri 10:43 | URL | アラスカ馬鹿 #-[ 内容変更]
Happy Mow Year!!
悪いけど、笑った~v-407 
笑いは,福を招きますねv-344 有難うです
Web年賀状は男性的で、力強くてこの困難な時代を
この滝の力強さに励まされて、乗り越えていかれそうです。
今年もよろしくね~v-481
2009-01-02 Fri 11:50 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: 明けましておめでとうございます。
アラスカさん、あけましておめでとうございます!

> 今年も一年間充実できると良いですね。
そうですね。今年も充実した一年を過ごしたいですね。
アラスカさんほど、充実した活動されている方は少ないと
思うんですけど、私も見習って、そうしたいと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2009-01-03 Sat 00:15 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: Happy Mow Year!!
ドレミさん、あけましておめでとうございます!

> 悪いけど、笑った~v-407 
いえいえ、笑っていただければ、本望ってもんです。
笑いは免疫力を高めるそうですし、できるだけ笑って過ごしたいですね。

> Web年賀状は男性的で、力強くてこの困難な時代を
> この滝の力強さに励まされて、乗り越えていかれそうです。
そんなふうに見てもらえたなら、こちらも本望というか、想定外の喜びです。
本当に困難な時代で、自分にもいつ何が降りかかるかはわからないのかも
しれませんが、乗り越えていかねば~v-232ですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
2009-01-03 Sat 00:20 | URL | Erica #-[ 内容変更]
おもしろすぎです。
おくればせながらあけましておめでとうございます。いや~どれもこれもすてきなお年賀状です。そして、復刻版はおもしろすぎです。骨折してるのに、すんません。でも大変なときに、こんなユーモラスなイラストを書けるなんて、気持ちにゆとりがないとできないです。ホント。後ろの柿の木とカラスとお風呂のアヒルv-521が(笑)。
2009-01-10 Sat 21:25 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: おもしろすぎです。
sakuraさん、今年もよろしくお願いいたします。
本当にテンンパッてて、返信遅れてます。すいません。

>後ろの柿の木とカラスとお風呂のアヒルv-521が(笑)。
柿の木とカラスとお風呂のアヒルv-521、わかってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
余裕なんてないんですが・・・。自虐的?いや、まあ開き直りみたいなもんですね。
本当はのんびりやなんです。





2009-01-11 Sun 12:38 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
