The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月桜
2009-04-06 Mon 00:30
ためらいがちに咲き始めた今年の桜。

図書館の前の、私の大好きな桜は、今年は負傷していて、添え木がされている。
花もまだ、7部ほど。
全体を撮るのは、なんだか痛々しく、丁度月が昇ってきていたので、
月と桜のコラボレーションにしてみた。

月桜
<月桜>

でもねえ。なんだかぼんやりしてますね。月も、桜も。 私も?!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<待ち焦がれたオーロラ  ― ドーソン ― | オーロラ‐ガラス | カナダ名物 スモークサーモン>>
この記事のコメント
今年は長く楽しめます
月桜って 素敵な名前ですよね。
夜桜なのかな?って思いました。

桜はいつも写真の被写体には難しくて、
一度も満足のいった写真撮れたことないんですぅi-230
2009-04-06 Mon 22:23 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: 今年は長く楽しめます
> 月桜って 素敵な名前ですよね。
ありがとうございます。
夕暮れ時、桜を見上げていて、ふと月に目が留まり、
浮かんだタイトルです。
月桜、桜月?、やっぱり月桜だなあと思って。

> 夜桜なのかな?って思いました。
だから夕月桜ですかね。
>
> 桜はいつも写真の被写体には難しくて、
> 一度も満足のいった写真撮れたことないんですぅi-230

私もです。全体を撮るか、花の部分をアップで撮るかですよね。
全体だとかたまりになっちゃうし、花の部分だと、みんな同じになり勝ちで、
本当に難しい花だと思います。存在が大きすぎるんでしょうかね。
2009-04-06 Mon 23:20 | URL | Erica #-[ 内容変更]
御無沙汰してます。
月桜 ってEricaさんの造語なんですね。
雰囲気のある言葉なので、辞書に載っているような言葉かと思いました。

桜の美しい季節ですよね。
桜の下で宴会というのは好きではないのですが、
写真には収めたくなってしまう、不思議な魅力を持った花ですね。
昼の桜もきれいなのですが
夜の桜の持つ不思議な魅力が堪りません。
「妖艶」とでも言うのでしょうか、妖しい魅力、魔力にでも掛かったような美しさが僕はすきです。
2009-04-07 Tue 01:20 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
tomozoーさん
こちらこそ御無沙汰でした。

> 月桜 ってEricaさんの造語なんですね。
> 雰囲気のある言葉なので、辞書に載っているような言葉かと思いました。

ありがとうございます。
造語と意識もせず、ふと浮かんだ言葉なので、もしかしたら、
どこかにあるのかもしれません。

> 昼の桜もきれいなのですが
> 夜の桜の持つ不思議な魅力が堪りません。
> 「妖艶」とでも言うのでしょうか、妖しい魅力、魔力にでも掛かったような
美しさが僕はすきです。

そうですね。昼の桜と夜の桜は、まったく別物のように見えますね。
その妖艶な夜桜に誘われて、tomozoーさんは、風邪をも押して撮影に
出掛けられたんですよね。
手に入れた素敵な写真は、まさに情熱の(高熱の?)賜物ですね。(^_^;)
桜を撮るのは難しくて、私はなかなかいいのが撮れませんが。
2009-04-07 Tue 23:34 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
