The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
季節は夏  北海道へ (文章のみ)
2009-07-16 Thu 07:06
意に反して、仕事に忙殺され、土日は使いものにならないくらいグッタリしてるうちに
季節は夏。梅雨も例年より早く明けちゃいましたね。

北極海に思いを馳せていた私はうらしま状態です。
撮影や展覧会などさかんに活動している方もいるのに、こんなことではいかん!と
焦るものの、時間が取れないジレンマ。

えーいっ!でも仕事をぬってなんとか休みをとりました。
17日から北海道に行ってきます(マイレージで)。
前半は北極海ツアーの仲間と美瑛へ、後半は単独で、北海道で初レンタカーして
根室から野付半島までまわります。

レンタカーすること自体2度目なのでドキドキです。
のんびり安全運転を心掛けて行ってきます。
何かいいアドバイス、いい場所ありましたら、教えてくださいませ~。

なぜかずっと憧れていた野付半島。初めて訪れる私を快く迎えてくれるでしょうか。
あと、北海シマエビ食べたいなあ。
22日には帰宅いたします。

スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:9 | トラックバック:0
<<根室到着 | オーロラ‐ガラス | 魔法にかけられた夜 ― ブレイクアップ・オーロラ>>
この記事のコメント
行ってらっしゃ~い。
北海道かぁ

今は美瑛はラベンダーで綺麗でしょうねえ。
昔行ったときは8月だったからもう終わった時期でしたので・・

野付半島ってどこかしら?
北海道はなかなか広くて回りきれませんよね。
レンタカーも沖縄では運転しましたが、北海道はバス旅行だったわね。
道がいいので、ついスピード出してしまいがちなので、運転にはくれぐれも注意してくださいね。
又、素敵な写真、楽しみにしています。
2009-07-16 Thu 10:02 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
美瑛、いいですね~。
今、最高のシーズンではないでしょうか。
野付の方は行ったことがないのですが、美瑛からだと距離もかなりあるので時間たっぷり余裕をみてくださいね。
アドバイスは・・・てるてる坊主あったらいいかも?
2009-07-16 Thu 10:17 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
asukaさん
asukaさん、ありがとうございます。
てるてるぼうずですね。ちょっとお天気悪いようなのでこれから作ります。
気象神社のお守りも持ちました。3年前に、ご一緒させて頂いたときは楽しかったですね。
今回はラベンダーが見られそうです。
2009-07-17 Fri 08:36 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ドレミさん
ドレミさん、私はドレミさんほどは車好きでも運転上手でもないので、心配性の私、実は結構ビビってますが、乗せてってくれる人もいないので(>_<。)、チャレンジしてきます。
車がないと廻れない場所なので。
気をつけて行ってまいります。
2009-07-17 Fri 08:39 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いいですねぇ
夏の北海道なんて行ってみたいです。
イマイチ地名が分からないけど・・・・

運転なんて何とかなるでしょう!
僕も10年ほど前、2月の北海道に自分の車で行きましたが、夏タイヤで走れましたよ。
信号の間が長くて走りやすいですよ。
気を付けていってらしゃーい。
お土産の写真楽しみにしていますよ。
2009-07-18 Sat 00:11 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
こんばんは~
私は、11-15迄、美瑛、大雪山に行ってました。知らせてくれれば、あちらで、待ってましたのに~
2月に、野付半島に行って来ましたよ。
夕日が氷に反射してとても綺麗でした。是非夕日を撮って来て下さい。
根室からレンタカー借りた方がいいかも!疲れますよ!
大雪山では今凄い事に成っていますけど、旭岳ロープウェイ周辺では高山植物が綺麗にさいていましたよ。
美瑛ではパトカーが結構出ていましたので捕まらないように、無事帰って来て下さい。
2009-07-18 Sat 21:13 | URL | kyo~ #-[ 内容変更]
皆さん、ありがとうございます。
心強いアドバイス、ありがとうございます。
これから夜行バスで根室に向かいます。
明日の朝から根室をまわります。
ドキドキ。
2009-07-19 Sun 22:11 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
tomozoーさん

無事帰ってまいりました。
心強いアドバイス、ありがとうざいました。

> 信号の間が長くて走りやすいですよ。

確かに!ホントにまっすぐで、前後に車がないときが多くて、
びっくりでした。
鹿やきつねが出てきて、またびっくりでした。
2009-07-25 Sat 22:58 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
kyo~さん、本当に直前まで北海道にいらしたんですね。
丁度すれ違いでしたね。

> 根室からレンタカー借りた方がいいかも!疲れますよ!

さすがに、元々遠距離を運転する自信がなかったので、根室までは夜行バスで
行きました。それでも、根室から中標津までの距離は結構ありましたが。
実に、北海道は広いですね~。

大雪山も行かれたんですね。装備とか大変そうですね。

2009-07-25 Sat 23:03 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
