The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと一休み 我が家の収穫
2009-07-26 Sun 23:23
母が丹精したトマト・ナス・ピーマン。我が家の収穫。
(私は何もしてません。食べるだけ(^_^;)。)

我が家の収穫
<我が家の収穫>

特にトマトは、ちょっと高い苗を買ったのだが、こんなにたわわに実った。

たわわに
<たわわにトマト>

小さいが、味が濃くて、甘くて、おいしい。
生もおいしいが、我が家のトマトとバジルを、北海道で買ってきたチーズ(カチョカヴァロ)
と共演させてみた。うひひ。

イタリアントースト
<我が家トマト&とバジルと北海道チーズのイタリアントースト?!>

なんでもない料理だけど(料理とも言えないくらいに!)、やっぱり、
しっかり実った新鮮な野菜はおいしいのだ。
それに夏野菜って、本当に色鮮やかで美しいと思いませんか?
生でもおいしいけれど、これでラタトゥイユを作るとまたおいしい。

夏野菜
<夏野菜たち>ラタトゥイユ素材
うちはカボチャやとうもろこしもいれます。甘くておいしいです。



油で炒めて蒸し煮にするだけのシンプルな料理なのに、どうしてこんなにおいしいんだろう。
力強い旬の野菜の味や、そのパワーを残さずたっぷりいただける感じだ。

もっと夏野菜を食べよう!で、私は夏でも肥えているんだけれども。

別窓 | 身近な自然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<北の写真展ふたつ | オーロラ‐ガラス | 根室三日目>>
この記事のコメント
うぁ~ 美味しそう・・i-237
夏野菜は陽光浴びて栄養満点ですね。
パワーもらえそうですi-199

それにしてもトマト見事だわぁ。
野菜作り上手ですね(ぱちぱち)
一番下の写真の野菜は全部とれたわけではないのかな?
2009-07-27 Mon 11:39 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ドレミさんありがとうございます。

> それにしてもトマト見事だわぁ。
> 野菜作り上手ですね(ぱちぱち)

母が今の時代に若かったら、間違いなく園芸家になってたでしょう。
好きこそなんとやらですからね。
植物のほうが娘より期待に応えてくれるし…。
ちょっと責任感じますけど(>_<。)。

> 一番下の写真の野菜は全部とれたわけではないのかな?

一番下の写真で我が家育ちはナスのみです。
さすがにカボチャやパプリカまでは無理っす。

2009-07-27 Mon 23:16 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
