The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北の写真展ふたつ
2009-08-01 Sat 17:05
偶然ですが、それぞれが北海道とカナダ・ユーコンにゆかりのある方の写真展なので、
まとめてご紹介します。(しかもお二人ともユーコンで面識ありましたよね。)

共通項があるとすれば、お二人ともおおらかで、やることがダイナミックな点でしょうか。
生来のもののようで、こればっかりはマネしたくてもできないんだよなあ。


東京 

さまざまな地をめぐられた後、カナダ・ユーコン準州でガイドを勤め、現在は
北海道・鶴居村を拠点にされている上村さんの写真展です。
将来は奥様とカナダ移住の予定とか。

上村知弘氏 写真展
「極北の自然と動物たち」 ~Alaska & Yukon Wilderness~

期間:2009年8月2日(日)~31日(月) 10:00から18:00まで(最終日は13:00まで)

場所:ギャラリー 「あと・いず」
http://www.wild-world.com/information.htm


札幌 仙台

オーロラをこよなく愛する仲間であり、単独で冬のユーコンにオーロラ撮影に行く
ツワモノレディ、現在は育児と写真展準備に奔走中の横山明日香さん(札幌在住)
の写真展です。

横山明日香氏 写真展  
オーロラのとおり道  ーbeyond the lifeー 生命を越えて

2009年9月11日~9月16日 富士フイルムフォトサロン札幌
2009年10月8日~10月13日 富士フイルムフォトサロン仙台


スポンサーサイト
別窓 | おすすめ! | コメント:2 | トラックバック:0
<<北海道の旅  賑やか仲間旅編 | オーロラ‐ガラス | ちょっと一休み 我が家の収穫>>
この記事のコメント
おお~
ご紹介ありがとうございます!
それにしても上村さんの写真展と一緒に紹介していただけるなんてうれしいですよ。
あちらではいろいろとお世話になり、ピンチを救って頂いたり、撮影ポイントを教えて頂いたりしました。
同じ北海道といってもかなり遠いですが、いつかまたお会いしたいものです。
2009-08-05 Wed 17:09 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
Re: おお~
asukaさん、

> ご紹介ありがとうございます!
> それにしても上村さんの写真展と一緒に紹介していただけるなんてうれしいですよ。

掲載させていただいたものの、個別にご紹介でなくて、
ひょっとして失礼だったかなと実は気になっておりました。
そう言っていただけて、安心しました。

> あちらではいろいろとお世話になり、ピンチを救って頂いたり、
撮影ポイントを教えて頂いたりしました。
> 同じ北海道といってもかなり遠いですが、いつかまたお会いしたいものです。

上村さんは、もう鶴居に戻られたようです。
きっと、会われる機会があると思いますよ。
2009-08-05 Wed 22:40 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
