The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美瑛・富良野 花めぐり
2009-09-05 Sat 23:56
その朝、朝食のときから、気になっていた、山にかかって動かない雲。
お天気が心配でした。

宿を出てまず向かったのは青い池。
「そのまんまやん」と関西の方なら間違いなくツッコミそうなネーミングですが。

青い池
<青い池>

なかなか幻想的な池の色でした。
晴天だったら、また印象が違うんだろうな・・・。

次に着いたは四季彩の丘
まさに花の盛りです。
咲いていたのはラベンダー、クレオメ、ユリ、ひまわりなど。
以前、8月と9月にも訪れたことのある場所でしたが、時期によって咲いている
お花も違うので、面白いです。
以前来たときは盛夏を過ぎていたから、ケイトウやサルビアが咲いていたなあ。

四季彩の丘
<クレオメ>華やかな印象の花でした。

こっちを向いて!
<こっちを向いて!>

丘を散策していた頃から、どーんというおなかに響く音が気になってましたが、
どうやら雷だったようで、このひまわりを撮ってたやさきに大粒の雨。
いきなりどしゃぶりになり、丘じゅうの人が一目散に売店のある建物へ殺到。
大混雑となりました。

しかたないので、濡れ鼠状態で車に乗り、お昼を食べに行きました。
宿で紹介された、目当てのお蕎麦屋さん手打ち蕎麦 まん作 がなかなか見つからず。
やっとたどり着き、食べた新蕎麦は美味でした。

手打ち蕎麦~♪
<手打ち蕎麦~♪ >

やっぱりグルメツアーになってますな。

つづく・・・





スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:4 | トラックバック:0
<<富良野 | オーロラ‐ガラス | 北海道の旅  賑やか仲間旅編>>
この記事のコメント
花がとっても綺麗に撮れていますね。
ひまわりの写真が気に入りました

おそばも美味しそう!
ああ、お腹すいてきた・・・(苦笑)
2009-09-06 Sun 00:24 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 花がとっても綺麗に撮れていますね。
> ひまわりの写真が気に入りました

ありがとうございます!
花はそのままできれいなのですが、きれいなものをきれいなままに
撮るのは難しいですね。

ひまわりは、雨が激しく降ってきたため、3ショットしか撮れなかったんです。
しかもあまり考える余裕も無く、目の間にあって、ファインダーにはいってきた花を
ともかく撮った感じでした。良く見ると蜂が一生懸命蜜を集めているんですよ。
あまり考えすぎないほうがいいときもあるんでしょうかね。

> おそばも美味しそう!
> ああ、お腹すいてきた・・・(苦笑)
おいしかったですよ~~♪
2009-09-06 Sun 15:35 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いいなあ~!
こんな広い花畑、行ったことないです。

北海道のラベンダー畑は昔からの憧れです~
2009-09-07 Mon 23:18 | URL | ヤドカリ #-[ 内容変更]
ヤドカリさん
ヤドカリさんは、以前asukaさんと北海道行ってませんでしたっけ?私の記憶ちがいかな?
ともあれ、北海道は広々としてていいですよね。広角レンズが思い切り使えます(笑)。
ぜひ今度ご一緒しましょう。
2009-09-09 Wed 08:16 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
