The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コスモス (と関係ないけどミュージカルの話)
2009-10-17 Sat 12:58
あまりにも季節はずれな写真が並んでいるので、たまにはリアルタイム(でもないか)な
写真をのせてみます。

コスモス・ピンク

国営昭和記念公園のコスモスです。
撮ったのはもう2週間以上前だったので、公園のコスモスの丘は、3部咲きといったところ。
今は丁度満開で、見ごろらしいです。

コスモス・ホワイト

ところで、掲載の写真とは全く関係ないですが、今日久々にミュージカルを見てきました。
写真を始めてからは、お金も体力も足りないので、最近ほとんど見てませんでした。
ミュージカル嫌いな人も多いと思いますが、また、苦手とおっしゃる方の気持ちもわかる
のですが、私自身は元々結構好きなのです。
歌唱力のある人が歌うから、音楽もいいし、ダンスも演技もあるし、大掛かりなものは
セットなどの美術もすごい。総合芸術、エンターティンメントだと思うのですよ。

古い(笑)友人に誘ってもらい、今回見に行ったのは劇団四季の「アイーダ」
「運命の恋」「愛」がテーマのミュージカルですが、主人公のアイーダと恋人のラダメス将軍
はさておき、恋敵のアムネリスのほうに感情移入できてしまうよなあと思うのは私だけ?
私が独り者だからなのかしらんと、ちょっとフクザツな気分になりましたよ。
来年の5月まで、ロングラン公演だそうです。
ちなみに私が好きなミュージカル三大作品は、「ジーザスクライスト・スーパースター」、
エリザベート」、「レ・ミゼラブル」です。ちょっと暗いかな~。
オペラ座の怪人」や「コーラスライン」「夢から醒めた夢」なんかも好きですけど。
いつもと違って、なんのこっちゃって感じの話題でしたでしょうか・・・。

それにしても作品を検索すると、ちゃんとしたサイトで、サワリ程度とはいえ、ムービーや
音楽も楽しめるなんて、すごい時代になったなあ。。。

久々に楽しめたので、友人に感謝!


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<春国岱の朝 | オーロラ‐ガラス | 風蓮湖あっちこっち>>
この記事のコメント
あぁ~♪
コスモス、キレイですねぇ~v-10
昭和記念公園のコスモスは、本当にキレイですよね!
来週、天気と子ども達の体調が良かったら行きたいのですが、
コスモスの見頃が過ぎていたらガッカリです…v-12
2009-10-18 Sun 04:40 | URL | ばななミルク #mZP3yeuc[ 内容変更]
コスモスの写真って難しくて、でも良く撮れている。
さすがです。

アイーダ 見たんですね。
来年の6月までなら、見ようかなぁ?

私の好きな3大ミュージカルもEricaさんと一緒です(笑)
今ハプスブルグ家の展覧会?開催されているんですよね。エリザベートに久々に想いをよせようかしら??
2009-10-18 Sun 10:25 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: あぁ~♪
ばななミルクさん

お子さんたちとハイキングいいですね!

> 来週、天気と子ども達の体調が良かったら行きたいのですが、
> コスモスの見頃が過ぎていたらガッカリです…v-12

写真の時期は、コスモスもまばらだったので、アップで撮ってますが、今頃は、一面の
コスモスが見られるでしょう。行く前にサイトでチェックしていったほうがよいですね~。
でも来週あたりなら、大丈夫なのでは?
コスモスの丘は、結構入り口から離れて遠いので、園内を走るパークトレイン(バス)に
乗るのも楽しいかもですね。
2009-10-18 Sun 14:24 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ドレミさん、ありがとうございます。
> コスモスの写真って難しくて、でも良く撮れている。
> さすがです。

このときは花がまばらだったので、アップで撮るしかなかった感じでした。
どっちにしても難しいですよね~。

> アイーダ 見たんですね。
> 来年の6月までなら、見ようかなぁ?

久々に連絡した友人が、誘ってくれて、ラッキーでした。
>
> 私の好きな3大ミュージカルもEricaさんと一緒です(笑)
> 今ハプスブルグ家の展覧会?開催されているんですよね。エリザベートに久々に想いをよせようかしら??
エリザベートの肖像は確かに美しいですよね。
まだ知らなかった大昔にウィーンに行ったときに、ホテルのロビーに大きな肖像があって、
なんてきれいなひとなんだろうと思ったんですよね。
私も見にいこうかな・・・。いつまでやっているんだろう。
2009-10-18 Sun 14:29 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
