The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬なでしこ
2009-12-30 Wed 00:00
冬なでしこ

そういう名前なのではありませんが、冬だというのに咲いた、我が家の撫子です。

冬のなでしこ
<冬のなでしこ> 寒さの中、けなげに咲いています。

最近、温暖化のせいなのかなんなのか、狂い咲きする花が多いように思います。
5月に咲くジャーマンアイリスがついこの間まで咲いてたり、10月も終わる頃の
京都でひまわりが咲いてたり、驚かされます。

季節感がないとも言えますが、冬に鮮やかな色で咲いてくれるのは嬉しいところです。

まもなくやってくる新しい年。
また歳をとっちゃうなあとか、厳しい世の中がつづくなあとか、私、ワーカホリック
なんかじゃないのに仕事まみれだなあとか、正直いろいろありますが・・・、
せっかくなら、寒さの中けなげに咲く、このなでしこに負けないように、
Welcome !という気持ちで、迎えたい。
迎えましょうね~、未来を。


ところで、家の近所に消防団の車庫があるのですが、火の用心の見回りの練習か、
拍子木の音が聴こえてきます。

最近火事による痛ましいニュースが多いですよね。
うちは両親が火事の経験者だったのですが、母なんか未だに夢でうなされています。
どうか、みなさまもお気をつけて、良いお年をお迎えください。

今年も一年、ありがとうございました。

スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<元日満月 | オーロラ‐ガラス | クリスマス・イルミネーション>>
この記事のコメント
今年も早かった~
冬に咲く凛とした雰囲気の撫子もいいですね。
これだけ、アップでしっかりと撮ってあげると、お花も
本望だな(笑)

年末年始、事故の無いように気をつけましょう。
ほんとガッツさんの事故以来、気を引き締めています。
来年もよろしくねi-178
2009-12-30 Wed 10:13 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
もうすぐ新年
ドレミさん、ガッツさんの怪我大変でしたね。
来年はいい年にしたいですね。ならますよ。きっと。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
2009-12-31 Thu 21:29 | URL | erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
