The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜霞の中のプレイ・ボール
2010-05-17 Mon 00:10
5月も半ばですが、日本らしからぬ爽やかな陽気ですね。空気が乾燥している感じ。

新緑・花々の風薫る5月。庭にも、しゃくなげ、八重こでまり、パンジー・ヴィオラ・
ジャーマンアイリスなど咲いてるのですが、いまいち上手く撮れません。

とってもいまさらですが、4月中旬のなごりの桜をUPします。

桜の最盛期にも、写真は撮ったのですが、これという写真が撮れず、毎年難しさを
思い知られるばかりです。
どう撮っても陳腐になってしまうようで・・・。

写真は4月中旬すぎです。朝7時より少し前。今年の桜は遅くて見ごろも長かったですね。

朝、家の北側にある山を見ると濃い霧が立ち込めていました。
山の上で、写真を撮って、その下にあるグラウンドまで降りてきたら、草野球?のおじさま達
(失礼!)が、練習試合の準備をしてました。

最初は、ここで桜を撮ってもなあと思ったけれど、思いがけず面白い写真が撮れたかなと
思いました。

>クリックで大きくなります。


桜霞の朝
<桜霞の朝>

桜霞の中のプレイ・ボール
<桜霞の中のプレイ・ボール>

写真のセオリーには反して、白く飛んでいる部分がありますが、さて、これからこれを
どうしていくかな・・・?


スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<その月待って~ | オーロラ‐ガラス | これでいいの?だ! 誕生日>>
この記事のコメント
おお!
桜の写真としては、珍しい構図ですね。
桜と、草野球という組み合わせは見たことないし・・
コントラストが見事です。
桜の力強さが伝わってきます。
好きな写真だわv-344
2010-05-17 Mon 08:32 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
素敵な桜ですね♪
このブログでは初めまして。
先日のカレッジでご一緒した者です。
(お酒には漬かる者ですw)

朝靄の中、桜の花びらの絨毯の感じが素敵ですね♪

気持良い朝のスタートを予感させます!
2010-05-17 Mon 09:11 | URL | ぶながや #.BwwdnLM[ 内容変更]
Re: おお!
ドレミさん、ほめてくださって、ありがとうございます。

> 桜の写真としては、珍しい構図ですね。
> 桜と、草野球という組み合わせは見たことないし・・

カテゴリーで言えば、これは純粋な桜の写真ではないのかもしれないですね。
それでも、珍しい春霞(気象上では霧なんだそうですが)の風景は、
ちょっとわくわくしました。
2010-05-17 Mon 22:15 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: 素敵な桜ですね♪
ぶながやさん、ようこそ!
ありがとうございます。

白状すると、この写真はカレッジの宿題をしに行って、
その後に撮ったんです(笑)。

普段はなかなか早起きできないですが、やはり早起きは
三文の得なのかもしれませんね。


2010-05-17 Mon 22:18 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
おっ
なんか、いいですね。
この写真!

朝の清々しい空気と、春の柔らかな温かみが伝わってきます。

こんな写真が撮れるなんて、実はすごい腕を持っていたんですね。
2010-05-19 Wed 01:36 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
Re: おっ
tomozoーさん、ありがとうございます!

でも、ほめすぎです。
どうやって絵にしたらいいのか、悩みながら撮っていたので、
ほめていただけるような絵になっているのが、不思議です。
奥の建物なんか、リアルにおトイレですし・・・(笑)。
2010-05-19 Wed 19:34 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
