The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シャレーポピー
2010-05-23 Sun 20:00
ポピーが見頃と、あまりにテレビで言うので、土曜日に、国営昭和記念公園に行ってきました。

翌日曜日は雨の予報ということもあってか、人もめちゃくちゃ多かった。

ここはとても広く、常に何らかの花や植物が、目を楽しませてくれます。
設備も整っているし、人それぞれが自由に楽しめる、気持ちのよい空間です。

そんなわけで、某カメラメーカーの写真講座などでもよく利用される場所。
カメラと三脚を携えた人がいつもいます。私もその一人でしたが・・・。
欲を言えば、もうちょっと早朝から夜遅くまでいられるとよいのですが。


シャレーポピーの畑は想像以上に広く、ホントに満開を少し過ぎた状況。
秋にはここにコスモスが咲きます。たぶん今年もね。

ポピー畑
<ポピー畑>

お天気とは言え、空は雲で覆われていたので、空は入れたくない。ううむ、難しいぞ!
花の色にバリエーションがあるとはいえ、赤、赤、赤、赤、赤、ときどき白、ピンク、斑入りという感じで、
ほぼ、「赤一色!」遠近感がでない~!


枯れた花もあるので、どうしてもこういう写真が多くなります。
しかも結構背が高い!私など中に入ったら埋もれてしまふ。
花の貌を見るのは至難の業。

ポピーのアップ
<ポピーのアップ>

今度来るときは脚立を持ってこないとダメかも・・・。

ポピーの音符
<ポピー 音符風>

一面の赤で、目がおなかいっぱいな気分になりました。いや、おなかはすいてましたが・・・。





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<昭和記念公園 初夏の花 | オーロラ‐ガラス | その月待って~>>
この記事のコメント
赤い絨毯素敵ですね
ポピーの赤い絨毯素敵ですね。
「ポピー 音符風」は写真の雰囲気とタイトルがピッタリですね♪

昭和記念公園へは昨年秋に3日連続で行きました。
地元の友人と撮影、カレッジの実習、家族と子供たちの友達の家族と…
3日行っても写真の出来は、イマイチでしたが(^^ゞ

金曜日はまたご一緒で、驚きました。
慌ただしく帰ってしまい、ご挨拶もせず失礼致しました。
今度ご一緒の時は、色々と写真のお話を聞かせて下さい。
2010-05-23 Sun 22:44 | URL | ぶながや #.BwwdnLM[ 内容変更]
Re: 赤い絨毯素敵ですね
ぶながやさん、またまたどうもです。

> 「ポピー 音符風」は写真の雰囲気とタイトルがピッタリですね♪

ありがとうございます。
とはいえ反省材料がてんこもりです。

> 昭和記念公園へは昨年秋に3日連続で行きました。
> 地元の友人と撮影、カレッジの実習、家族と子供たちの友達の家族と…

3日連続とは、ツワモノですね~。家から30分ちょっとで行ける私でも行かないです(笑)。
ここは、ご家族で過ごされるには、とてもよいところだと思います。
また連れて行ってあげてください。
自転車やボートに乗ったりできるし、遊具もあるし、なにより広いのがいいです。

> 金曜日はまたご一緒で、驚きました。
> 慌ただしく帰ってしまい、ご挨拶もせず失礼致しました。

こちらこそ、失礼いたしました。
またどこかでお会いするかもしれませんね。
2010-05-24 Mon 00:06 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
♪ ♪
ポピーの音符風 の写真、 メロディが聞こえてくるようですv-342
2010-05-24 Mon 09:10 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: ♪ ♪
ドレミさん、ありがとうございます。

> ポピーの音符風 の写真、 メロディが聞こえてくるようですv-342

ミュージシャンなドレミさんに、そう言っていただけると
ネーミングに自信が持てます。写真にじゃなくて(笑)。

2010-05-24 Mon 22:25 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
