The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花火*HANABI
2010-08-10 Tue 00:28
夏の夜空を彩る光の花。

花火大会のシーズンですね。

こちら、隅田川花火大会。
スカイツリーと花火の距離がちょっとありました(>_<)。


花火withスカイツリー
<花火 with スカイツリー> 花火より高いスカイツリ~♪(こいのぼりのメロディで!?)


花火大会ですから、詳細なプログラムが手に入る場合もあるのでしょうが、
上がってみないと、どんな花火なのか?、どこまで上がるか?は、分からず。
シャッターを切ったタイミングにもよるし、かなり偶然の産物。
でも、このランダムさが、結構好きです。

思えば、ガラスもオーロラも、かなりの偶然の産物。
私はそういうのが好きなのかもしれません。
つまり、自分が考えている以上に他力本願というか、てきとーな人間なんではないか、
と、思い当たりました。そんなことはともかく・・・。

赤と緑
<The Fireworks Red & Green & Orange


こちらは地元の花火大会。
なかなか思ったところには上がってくれないです。
選んだ場所も微妙。高さも微妙。
もう大玉狙いで撮りました。

しだれ柳
<しだれ柳が降る橋で>

家族や恋人と花火鑑賞をする人々をしりめに撮影。
いや、本当は、そっち側になりたいっ!
スポンサーサイト
別窓 | 空の表情 | コメント:4 | トラックバック:0
<<お馬の親子 | オーロラ‐ガラス | ご紹介 上村知弘氏写真展 「Life in the North -極北・北海道の生命と暮らしー」>>
この記事のコメント
最高!
スカイツリーと花火の写真、とても素敵です。
ぼくがこういう写真が撮れるようになりたい、とめざしている写真そのもの! 
「歌詞」付きもナイスです。

2010-08-10 Tue 06:58 | URL | サブーイ兄 #dvUYBDnY[ 内容変更]
夏はヤッパリ花火だね。
ほんとにスカイツリーのほうが花火より高いんですね!
この写真の花火はとっても可愛らしい~v-238

一番最後の写真は構図がいいなぁ。
橋が斜めの線をとっているのが好きですね。
素敵な写真 いつもありがとう~e-266
2010-08-10 Tue 20:41 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: 最高!
サブーイ兄さん、ありがとうございます。
返信遅れました。

「歌詞」付き、よかったですか?童謡ですみません~。
スカイツリーが完成すると、もっと高低差が大きくなりますね。

2010-08-11 Wed 23:45 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: 夏はヤッパリ花火だね。
ドレミさん、ありがとうございます。

> この写真の花火はとっても可愛らしい~v-238
スカイツリーと対比すると、花火がちっちゃいですね。
撮影場所を考えないといけませんね。

橋と一緒に撮りたいと思ったものの、なかなか思うように撮れませんでした。
橋が橋に見えるには、ある程度の光が必要で。難しいです。
2010-08-11 Wed 23:47 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
