The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然の夏休み
2010-09-29 Wed 00:45
ご無沙汰しております。

今年は夏休みを先延ばしにしていたのですが、会社の決まりで、どうしても9月中に
連続3日休まねばならず、急遽連続9日の夏休みならぬ、秋休みが出現。

海外に行く予定もなく、ノープランだったのですが、ずっと家にいるのもなんだしなあ。

紅葉には早いし、さてどこに行くか・・・。
福山以西の中国地方はあまりいったことないな・・・。
というわけで、予算もないことだし、急遽低コスト旅行を断行。
行き帰りは、夜行バス、宿泊先はバックパッカー向けの宿やユースホステル。

行き先は?宮島直行の予定を到着寸前に変更して、岩国は錦帯橋へ。暑かった(汗;)。

錦帯橋
<錦帯橋>普通に撮ってもきれいな錦帯橋。でも橋の裏側もみごとな造形美。

そして安芸の宮島へ。

到着したころは、干潮時だったので、大鳥居の下まで歩いて行けましたが、
やはり水があるほうが、よいですね。

厳島神社大鳥居
<厳島神社の大鳥居>夕暮れです。

宮島は、外国人観光客がホントに多かった。欧米人多数。
尖閣諸島云々すでに言っていた時期だったけど、中国人も多かった。

バックパッカーの宿の同室8人中、日本人は私だけ。
どこに行ってるのか、夜遅くまで出歩いている人多数。
ほとんど会話もなく、みな静かだったのは意外でした。

ま、たまにはこんな旅もね。
体力的にいつまでこんな旅ができるやら。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<突然の夏休み つづき | オーロラ‐ガラス | お馬の親子>>
この記事のコメント
9日お休みだったんですねえ!
宮島はミクシーにもつぶやいたけど、修学旅行に行ったきり。
また今頃行ってみるとまた受け取る印象も違うでしょうね。

中国地方の山陰にも是非どうぞ。 両親の故郷(島根)、
案内しますよ。
2010-09-29 Wed 09:46 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 9日お休みだったんですねえ!

そうなんです。いきなり9日も休んでいいとなったら、結構戸惑いました。
でも、車検とお彼岸のお墓参りはちゃんと済ませて出かけましたよ。

> 中国地方の山陰にも是非どうぞ。 両親の故郷(島根)、
> 案内しますよ。

次は島根や鳥取に行きたいです。そのときは、よろしくお願いいたします。
2010-09-29 Wed 22:51 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
お久しぶりです~
錦帯橋と宮島行ったのですね~~。モロ観光地だけれど良かったでしょ~。
写真もよく撮れてますね~。
私も山陰地方は行ったことないので、行きたいです。
2010-10-09 Sat 20:51 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: お久しぶりです~
コメントありがとうございます。

モロ観光地で、外国人が多いのは、浅草に負けてないと思いました。

> バックパッカーの宿ってどうやって探すのかしら~。お値段はいくらくらいなのかしら~。今度私も泊まってみようかな~。

バックパッカーの宿は、「じゃらん」で見つけたんですよ。素泊まり2300円ナリ!
「楽天トラベル」もだけど、意外とこんな特殊な宿泊先も見つかりますよ。

> 私も山陰地方は行ったことないので、行きたいです。
> 安来(確か)のゲゲゲの鬼太郎ロードと鳥取砂丘に行きたいです。

秋吉台のユースホステルで会った方が、幾多郎ロード行ったけど、よかったと、
写真を見せてくれました。東京では調布で、似たものを見れそうですが・・・。
鳥取砂丘は、私も見てみたいです。じゃあ、ぜひ次回にでもご一緒に!?
2010-10-13 Wed 23:19 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]