The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然の夏休み つづき
2010-10-04 Mon 23:38
広島の名物といえば、牡蛎、もみじまんじゅう、そして広島風お好み焼き。
牡蛎は生牡蠣が好きだけど、当たるのはこわいので、我慢しました。

そこで、宮島口のバックパッカーの宿のお姉さんが進めてくれたフェリー乗り場の
そばのお好み焼きのお店へ・・・。

広島風お好みやき
<広島風お好み焼き>お店のおにいさんに、「お勧めは?」と聞いて、勧めてくれたエビ・イカ・卵入りの
スペシャルに決定。

美味しかったです。
お昼を食べるタイミングを逸してたので、昼抜きだったのですが、全部食べたら、もう満腹。

翌朝は再度宮島に渡り朝の厳島神社を見てから、ずっと行ってみたかった山口の秋吉台、
秋芳洞へ向かいました。

途中、雷で電車が止まり、バスに乗り遅れて1時間半待ちでちょっとまいりましたが、
まああるよね、こういうこと。

秋芳洞内
<秋芳洞の中>鍾乳洞の写真って、撮るには撮りましたが、あまりきれいなもんではないですね。
でも、自然の力はすごいわ。

翌朝、秋吉台のカルスト展望台に雨の中を向かいましたが、暴風で、「一人台風中継」のようなことに
なったので、ちょっとだけ写真を撮り、山を降りました。

新幹線で一駅の広島まで戻り、今度は原爆ドーム、資料館をじっくりとまわりました。
路面電車にも乗りましたが、意外と遅いので、つい2万歩は歩いたかな。

自分でもおかしかったのは、縮景園という江戸時代からの庭園をカメラを手に歩いていたら、
年配のアマチュアカメラウーマンに、コンテストに通ったという写真を見せられ、
「あなたもコンテストに出してるんでしょう?この時間、もうすぐ鳥がやってくるのよ。
さあ、一緒に撮りに行こ!」とあやうく拉致されそうになったこと。

確かに写真はお上手で、意欲的な姿は尊敬に値すると思ったのですが、私も限られた時間を
旅しているわけで、「いや、すいません。時間がなくて~。」とピューッと退散したのでした。

広島たそがれ
<ヒロシマ・トワイライト>あのとき退散してなかったら、この写真は撮れてないからなあ。
ごめんね、ごめんね~。

別窓 | 旅のはなし | コメント:2 | トラックバック:0
<<米ナス | オーロラ‐ガラス | 突然の夏休み>>
この記事のコメント
ヒロシマトワイライトの写真素敵ですね。
なかなか夜景でこういうの撮れないんです

ブログには写真があるとぐっとひきつけますね。
又楽しみにしています。

2010-10-08 Fri 12:51 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ドレミさん、いつもコメントをありがとうございます。

> ヒロシマトワイライトの写真素敵ですね。
> なかなか夜景でこういうの撮れないんです

夕景、夜景は、デジタルカメラになって、撮りやすくなった写真だと思います。
空の色が微妙にいろいろで、楽しいです。
2010-10-08 Fri 23:54 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]