The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
八幡平へ
2010-10-22 Fri 01:24
「私を駆り立てるものは何?」眠れないままに、自問自答する。
「私はな~んでこんなことをしているんだろう?」と。


新宿から夜行バスで、盛岡に着いた。雨は上がったばかりのようだ。

一昔くらい前、十和田に向かうバスから見た一瞬の紅葉が脳裏に焼きついて離れず、
たぶんこのあたり?と思い続けていた八幡平を目指す。


盛岡到着
<盛岡駅のペデストリアンデッキ>遥かに見える山は?

慣れないナビの操作と、想定外の失敗で、時々、迷ったり停まったりしながらも、八幡平へ。

山が見えてきた
<雄大な山が見えてきた>

山が見えてきた。空が晴れてきた。

事前に聞いていた紅葉情報では、樹海ラインの紅葉が良いらしい。
目指せ樹海ライン。


樹海ラインに入るまでも、くねくねの山道、工事中の未舗装道路で、飛び石を気にしながら
ガタガタ進む。

途中、お!?と思う景色に何度も出くわしたが、山道はどこでも停まるわけにいかない。
後ろ髪をひかれながら、今日は下見だ~と自分に言い聞かせて、進む。 

運転技術がない割には、山道は慣れているほうだと思うけど、とんでもなくヘアピンカーブが
続くので緊張も続く。
ところどころで、撮影停車している車で、ミニ渋滞が起こる。
ホントはやせ我慢せず、撮っておけばよかったなと後で思うのだが、それこそ後の祭り~。

そうこうして進むうちに、八幡平山頂まで来てしまった。山の上は大渋滞。
駐車場はいっぱい。秋田側に行こうかと思ったけど、霧で真っ白。

八幡平ファーストショット
<御在所付近の風景>

しかたなく、途中で折り返して、アスピーテラインを下る。

それにしても走りっぱなしなので、おなかもすいたし、おトイレも気になってきた。
ここらで、一休みしようか。


別窓 | 紅葉ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
<<紅葉ドライブ | オーロラ‐ガラス | 地元ランチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
