The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅葉ドライブ
2010-10-28 Thu 23:29
アスピーテラインの中ほどにある御在所はにぎわっていた。
連休最終日、晴天とくれば、無理もない。すでにのぼりは渋滞ぎみになっていた。
紅葉もこのあたりがピークらしい。

御在所の大沼
<御在所の大沼>

のぼりで渋滞に巻き込まれるよりはと、アスピーテラインをくだり、樹海ライン2周目にはいる。
時折、道に迷ったり、時間をロスしたりしながら。
ナビつきなのに迷うなんて、私くらいのものだろう(汗;)。

八幡平は、想像以上に湯どころで、松川温泉にさしかかると白い湯気がもうもうとあがっていた。
最初に走ったときに、おっ?と思った場所にやってきた。
今度は車を停める場所を見つけて、歩いてみる。

車に乗っているときは、お~っと思うのだが、実際に歩いてみると、いろんな条件が
違うからだろうか、写真を撮るのもなかなかうまくいかない。
太陽はすでに真上だし、空気がにごっているから白っぽくなってしまうし、難しいものだなあ。

紅葉に浮かぶ白い橋
<紅葉に浮かぶ白い橋>


夜、星が見えるのを期待して、宿の外に出てみた。東京の何倍も星が見えて感激。

宿の灯りを避けて、写真を撮ってみる。
あのもやっと見えるのは天の川の片鱗?早く寝て、明日は早起きをしよう。

星空
<星空>
別窓 | 紅葉ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
<<紅葉八幡平 | オーロラ‐ガラス | 八幡平へ>>
この記事のコメント
秋はいいね
星空もいいね。 望遠でとるのですよね。
夜は難しいです。
今度教えてね。 ってデジタル一眼レフじゃないと
だめなのか・・・e-443
2010-10-29 Fri 18:50 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
Re: 秋はいいね
ドレミさん、いつもコメントありがとうございます!
この1年以上、さぼり気味ですが、見捨てず、訪れてくださってありがたいです。

> 星空もいいね。 望遠でとるのですよね。

星空は、広角レンズで撮っています。
星撮るのは、得意なわけじゃないんですが、ささやかな経験から言うと、
一眼レフでなくてもデジタルカメラで感度が高めか、夜景モードが
ついてるようなコンパクトデジカメなら、撮れますよ~。

今度ご一緒しましょう。
ドレミさんのお宅付近なら、星も結構撮れそうな気がしますね。

2010-10-31 Sun 15:49 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
