The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時計
2011-04-07 Thu 00:13
新年度が始まった。
普段なら、職場では異動があり、新組織で始まる4月。
でも、今年は、震災の影響で、社内の異動も、座席の変更も、すべて1カ月遅れとなった。

なしくずし的に、咋年度の続きのように始まった新年度。
そんな4月1日に、長年使っていた腕時計をなくしてしまった。
高価なブランド物でも、立派な値打ちのあるものでもないが、
祖父が亡くなる前に、買ってくれたものだった。
もう20年以上使っていて古いので、電池がすぐ消耗するありさまだったけど、愛着があった。

今は携帯電話があるので、腕時計は身につけない人が多いし、安価でいい時計が
手軽に買える時代。
でも、自分の世代は、個人差はあるけど、まだまだ時計というものに価値を感じている
世代なんではないかと思う。
私自身は、腕時計を見るクセがついてるので、外出時ははめてないと心もとないのだ。

朝、ばたばたしていたので、腕にちゃんとはめられていなかったのか、どこでどうなくした
のか全く心当たりがなく、それでも簡単にあきらめたくはなかったので、あちこち探したが、
見つからなかった。
時計1つをなくしても、心が痛むのだから、家族を、家を失った方たちはどれほどの痛み
だろう、と思えばささやかなことなのだが。

4月1日、でもエープリルフールではなかった・・・。
余裕のない自分を反省。そろそろ新しい時計がほしいな、なんて感じていたのが、
時計に伝わってしまったのか?
でも、新年度の4月1日になくなったということは、心機一転新しく始めよということなの
かもしれない。
腕時計からのメッセージ、受け止めて進むことにした。

別窓 | ちょっとしたこと | コメント:0 | トラックバック:0
<<1ヶ月 | オーロラ‐ガラス | 極北写真義援金サイト 追記 サイト完成 参加させていただいております>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
