The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チューリップ満開です
2011-04-25 Mon 21:13
パチンコの話じゃないですよ(だれもそんなこと思わないか)。

昭和記念公園(立川市)でチューリップが見ごろということで、日曜日に行ってきました。

本当に、こんなにも種類や色がたくさんあるのか?!というほど、形もさまざま、色とりどりで、
まさに満開、おとぎの国のようでした。
鮮やかな色は、見ているだけでもワクワク、ウキウキします。

カラーパレット
<カラーパレット>カラフルな彩りはまさにチューリップのパレットみたいに見えました。

しかし、見栄えがいいように、計算してきれいに配置された花壇を撮るのって、ニガテかも。
しかも人もものすごく多い。カメラを構えた仲間?も多い。
この人はマクロで技を使っているんだろうなあと思しき方も多数。

マクロで撮ると、私は本当につまらない写真を量産してしまう・・・。
マクロ勉強しないとだめだ。
広角も、うまくいい感じのピントにするのが難しいなあ。

でも、お天気の休日、爽やかな緑の中にいると気分いいです。
たとえ一人でも、結構楽しめます。もちろんご家族でならピクニックでも。
チューリップは4月いっぱいは見ごろだと思われます。
花が開きすぎない午前中のうちがよろしいかと。

いつ行っても、その時どきにきれいな花が咲いていて、昭和記念公園お勧めです。
(まわしものではないです(笑))



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<ラパス すり鉢の街 | オーロラ‐ガラス | 未体験ゾーンへ>>
この記事のコメント
この写真すごいきれいですね!
さすがにそちらまでは行きませんが、
近くに住んでいたら、見に行きたくなりますねぇ

来年のポスターか何かにEricaさんの写真が使われていたりして(^^)
2011-04-26 Tue 01:33 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
tomozoーさん、最高のほめ言葉、ありがとうございます!
撮っていたときは、こうとしか撮れないと、夢中で撮りましたが、
後からみるとアラが目について、撮り直したくなっちゃいました。

そちらにも花で有名な公園がありますよね。
tomozoーさんの花便りも楽しみにしています。


> この写真すごいきれいですね!
> さすがにそちらまでは行きませんが、
> 近くに住んでいたら、見に行きたくなりますねぇ
>
> 来年のポスターか何かにEricaさんの写真が使われていたりして(^^)
2011-04-26 Tue 22:55 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
昭和記念公園でお会いしびっくりしました。

色とりどりの花、心地よい天気、歩くだけでも笑顔になる一日でした♪

小学3年の娘もコンデジでチューリップの撮影を楽しんでおりました。
写真の出来栄えは、辛うじて父親の威厳を保てましたw

マクロでの作例のアップもお願いします!
2011-04-27 Wed 08:57 | URL | ぶながや #SwY7EssI[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ふながやさん、先日はどうも。
いや~私も驚きました。
気を抜きまくりで、ぼーっと歩いてるとこを見られちゃいましたね(笑)。

> 小学3年の娘もコンデジでチューリップの撮影を楽しんでおりました。
> 写真の出来栄えは、辛うじて父親の威厳を保てましたw

あの日はお天気もまずまず、チューリップも最高でしたから、
ご家族でいい休日になったことでしょう。

> マクロでの作例のアップもお願いします!
うう、マクロ?!
考えときまーす(笑)。

2011-04-27 Wed 23:40 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
