The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウユニでジャンプ!
2011-05-30 Mon 23:52
まめに来てくださっている方、ごめんなさい。
さんざんもったいぶってと思われた方、正直に手をあげてください(笑)。
いや失礼しました。続けます。



朝。恐る恐るカーテンを開ける。
やった!快晴とはいかないけど、そこそこお天気だ。

ウキウキした気分で四駆に分乗する。
ホテルから塩湖までは、車だとわずかだ。

湖畔に着くと、そこには夢に見た風景が広がっていた。

ウユニファーストショット
<ウユニ・ファーストショット>

歓声、そして沈黙。
みな、写真を撮ることに没頭しているから。
この風景に言葉は要らない。

エイト(8)!
<エイト8!>8に見えますか?正体は立てて置かれたタイヤです。


気分は高揚。でもちょっと待て。
湖畔には、悲しくも痛ましいモニュメントが残されていた。

2008年に、ここで、日本人5名、イスラエル人5名、ボリビア人3名の尊い命が失われていた。
2台の自動車が衝突して、火災となったということだ。
塩湖に燃料を補給する場所はない。自動車にはガソリンが積まれていた。
つまり、ひとごとではないということ。
みな、静かにモニュメントに手を合わせた。

悲しきモニュメント
<悲しきモニュメント>この広い塩湖でどうして衝突してしまったのだろうとも思うが・・・。


さあ、気をとりなおして、天空の鏡を堪能する旅は、まだ始まったばかりだ。
車は塩湖のさらに奥へと進んで行く。

少しずつお天気が良くなってきた。


ツアーメンバーは9人。
出発前は、奇数だから、私だけが1人参加なのだろうと思っていた。
蓋を開けてみたら、熟年のご夫婦が一組、あとは、みな1人参加だった。
やっぱり、こんなとこまでくるのは、私同様、物好きということか?
後で聞いたら、皆自分だけが1人参加だと思っていたということだ。

この場所の開放感からか、みな個性的な人たちだということが、だんだんわかってきた。
メンバーに一人、ウユニで、スーツ姿の写真を撮りたい一心で、
わざわざ背広を持ってきた青年がいた。
現地のガイド氏が「Mr.President」とあだ名をつけた。彼の呼び名は即座にプレジとなった。

触発されてか、みんな思い思いに面白い写真を撮り始めた。
な~んにもない場所では、人間、なにかアクションしたくなるものだ。
そう、ユニ○ロのCMみたいに!

それじゃ私も!

ウユニでジャンプ!
<ウユニでジャ~ンプ!>これが、なかなか撮るタイミングが難しいのだ!

天空の鏡に、空も雲も、自分も映る。
夢に見た瞬間。今そこにいることの喜びが湧き上がってきた。

塩の小山
<塩の小山>この塩の山、固くて頑丈です。

スポンサーサイト
別窓 | No Border, No End. Road to Uyuni. | コメント:11 | トラックバック:0
<<疾走天空の鏡 | オーロラ‐ガラス | HUARI(ウアリ)でふわり>>
この記事のコメント
は~い(^o^ )/
冗談ですw
マイペースでの更新お願いします。

普段は見る事のない風景に、不思議な思いがし、引き込まれます。
自分の目で見て写真も撮りたいと思うのですが、行くまでの苦労を考えると軟弱な私には…

<エイト8!>は、初め画像処理で“8”を入れたのかと思いました。
“8”の意味は何かなと、下の説明を見て納得です。
2011-05-31 Tue 08:21 | URL | ぶながや #Jjz/.WL2[ 内容変更]
最高ですね!
わあ すごいですね。お天気が良くて良かったですね!私も、ぜひ行きたいです。
一面が鏡なんて、信じられません!‼
2011-05-31 Tue 23:32 | URL | アトリエSuzaku #-[ 内容変更]
素晴らしいですね!
うらやましい、
天気も上々のようでよかったですね。
blog、ときどき覗いています。塩湖にやっとたどり着きましたね。
そういえば今月号のCAPAにウユニ湖がでていて楽しみにしていました。
パノラマは撮れましたでしょうか?
また、機会ありましたら大きな写真で見せてください。
2011-06-01 Wed 18:42 | URL | PEC #bxyGH7xE[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぶながやさん、こんにちは。

> は~い(^o^ )/

ははは。(汗;)

> マイペースでの更新お願いします。

ありがとうございます!

> <エイト8!>は、初め画像処理で“8”を入れたのかと思いました。
> “8”の意味は何かなと、下の説明を見て納得です。

はい。タイヤの8を背景に、8の字ポーズで写真を撮ったのですが、タイヤが
とっても小さくなっちゃったのと、自分があまりにもバカっぽいので、
ここに載せるのはやめました(笑)。
2011-06-01 Wed 22:06 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: 最高ですね!
アトリエSuzaku さん

> わあ すごいですね。お天気が良くて良かったですね!私も、ぜひ行きたいです。
> 一面が鏡なんて、信じられません!‼

ありがとうございます!
ぜひ一度行ってみてください。
お天気には気をもみましたが、まずまずで、ラッキーでした。
どこも鏡ですが、本当になんもないので、被写体を探すのも結構苦労でした。
そこにいるだけで、気持ちはいいんですがね。
2011-06-01 Wed 22:09 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: 素晴らしいですね!
うわ~PEC先生、ようこそ。いらっしゃいませ。

> blog、ときどき覗いています。塩湖にやっとたどり着きましたね。

ずいぶん、お待たせいたしました。遅くてすみません。

> そういえば今月号のCAPAにウユニ湖がでていて楽しみにしていました。

そうですか?CAPA気になります。だれが撮ったどんな写真かな?

> パノラマは撮れましたでしょうか?
> また、機会ありましたら大きな写真で見せてください。

うまくつながるかわかりませんが、やってみるつもりです。
また少し時間がかかりますが。。。
その際は、批評していただけるとうれしいです。
2011-06-01 Wed 22:13 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
すごく行きたいくなります!
2015-02-15 Sun 22:21 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> すごく行きたいくなります!

ぜひぜひ、行ってきてください!
2015-02-16 Mon 23:14 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
ジャンプしてきました!
2015-03-07 Sat 10:30 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ジャンプしてきました!
あら?まっ!
2015-03-21 Sat 15:00 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ジャンプしてきました!
ジャンプしたんだー⊂((・x・))⊃
2015-04-14 Tue 18:32 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
