The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
塩湖でランチ
2011-06-23 Thu 00:00
今日、いや、昨日は夏至でしたね。
ひどく暑い一日でしたが、キラキラ太陽がひさしぶりに顔を出してくれました。


前回の記事ですが、バックパッカーさん達、もしかしたら無断宿泊じゃなかったかもです。
というのは、このホテル自体が違法営業らしく、旅行代理店では扱ってないらしいのですね。
環境保護なのか、土地の問題なのかわかりませんが、塩湖の中では営業しちゃだめということ
なんでしょう。



お昼ご飯も塩湖の上でいただく。
ドライバーさん達は慣れていて手際よく、準備してくれた。

ランチタイム
<ランチタイム>車の間にシートで日除けして、ランチハウスのできあがり。
右端は、塩の結晶を採取せんと奮闘する、ガイドさんとドライバーさん。


パンにトマト、スライスオニオン、ローストチキン、チーズ、茹でたジャガイモ、ゆで卵。
マヨネーズやドレッシングで味付け、即席サンドイッチの出来上がり。
塩味が足らないときは塩湖の水に浸せば、ほどよい塩味になる。
ジャガイモやゆで卵をひたして食べたが、なかなかの味。
アウトドアで食べるランチは最高だ!

本日のメニュー
<ウユニ・ランチ・メニュー>おいしいランチだった♪テーブルクロスがあざやかで食欲をそそる。

我々が食事の間には、ドライバーさん達が、せっせと塩の結晶をたくさん集めてくれた。

塩の結晶
<塩の結晶>これよりもっと大きいものも。


食後、ウユニ塩湖名物?トリック写真の撮影に挑戦したが、雨期の塩湖には水が満々と
張っているため、完全に寝転ぶことができず、しょぼい写真しか撮れなかった。
中には果敢に水に入ってた人もいたが…。

トリック撮影失敗作!
<トリック写真失敗作>う~ん。折鶴の上に乗っているようには、やはり見えないあ。
今度は棒を消してみよう(笑)。



みなテンションが高いので、笑い声が絶えない。
時のたつのも忘れ、飽きることなく熱中して写真を撮っていた。


マイ・サッカーボール
<マイ・サッカーボール>塩湖の表面は、このような亀甲文のような模様があるのです。


ネームフラミンゴ飛んだ_DSC3194
<フラミンゴ飛んだ>見えにくいですが、ガイドさんが「フラミンゴ!」と叫んだので
慌てて、レンズを延ばしたけど、遠い・・・。でも奇跡的に写った1枚かも。


そうはいっても、ここは高所。知らず知らずに身体は疲れている。
ハイテンションで、過ごしたので、一度ホテルに戻り夕焼け時を待つことにした。

スポンサーサイト
別窓 | No Border, No End. Road to Uyuni. | コメント:2 | トラックバック:0
<<たそがれまで | オーロラ‐ガラス | 疾走天空の鏡>>
この記事のコメント
トリック写真
お久しぶりです~。トリック写真うまく撮れてると思いますよ~。鶴から落ちないようにがんばってる感じがいいです。
写真ってこんな風にも撮れるのですね。おもしろいです。
水が張っていて寝転べないってどういう感じなのでしょうか?薄氷みたいな感じでしょうか?これは合成ではなく、前に鶴をもった人がいるのでしょうか??疑問・疑問(笑)。
2011-07-02 Sat 08:54 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: トリック写真
sakuraさん

お久しぶりです。お仕事いそがしいですよね?!わたしも~。

> トリック写真うまく撮れてると思いますよ~。鶴から落ちないようにがんばってる感じがいいです。

あはは。そんなふうに見えますか?
ネットでウユニ塩湖の画像を検索するといろいろ出てきますよ。
乾季なら、どんなふうにもできると思うんですが。

> 水が張っていて寝転べないってどういう感じなのでしょうか?

ウユニ塩湖は地球上で尤も平らな場所だそうですので、雨が降るとうっすらと、
深さ数センチ水が張るんです。
今年は雨が多くて、深さ10センチ近くからそれ以上までたまっていましたが。
種明かしをすると、手前に鶴を持った人がいるんですよ(笑)。

2011-07-02 Sat 22:39 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
