The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
曼珠沙華
2011-10-08 Sat 23:55
9月の最終週、埼玉県の巾着田に行ってみた。
シーズンが終わりきる前にUPしてみよう。

花もさることながら、人も多かったし、カメラマンも多かった。
私もその一人だけれど。

曼珠沙華、彼岸花を撮るのは初めてで、そもそも花の写真を撮るのもニガテだし、
花写真と、風景写真をうまくコントールして撮影できるほど、意識も技術も足らなくて・・・。


朱にまじわらず
<朱にまじわらず>この白い花も多くのカメラマンの目をひきつけていました。

次はもっと上手く撮れる様に・・・がんばろ・・・ね。



スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<海の無い国ボリビアの、なぜか海軍のボートに乗せてもらったの記 | オーロラ‐ガラス | 世界遺産 ティワナク遺跡探訪>>
この記事のコメント
横山大観みたい!ブラボーです。

白一点が効いてますね。
こんなにたくさん咲いてるの、見てみたいです。
2011-10-10 Mon 01:16 | URL | ヤドカリ #obWbQ39E[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ヤドカリさん
> 横山大観みたい!ブラボーです。

よ、横山大観ですか・・・?そ、そんな大それたものでは・・・。
こんなコメントをいただくとは思いもよらず、うれしいです。

> 白一点が効いてますね。
> こんなにたくさん咲いてるの、見てみたいです。
巾着田は、結構近いですよ。来年はぜひぜひ!
2011-10-11 Tue 23:30 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
私も10/2に巾着田に行ってきました。
初めて行ったのですが、一面の曼珠沙華はとても綺麗でした♪
ただ、写真はどのように撮っていいのか非常に悩み、望遠を使っての切取の画が多くなってしまいました(^^ゞ

写真の白い曼珠沙華は赤い花とからみとても綺麗ですね。
充分、素敵に撮れてると思います!
2011-10-13 Thu 08:35 | URL | ぶながや #Jjz/.WL2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ぶながやさん
ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。気づくのが遅れて失礼しました。

> 私も10/2に巾着田に行ってきました。
> 初めて行ったのですが、一面の曼珠沙華はとても綺麗でした♪

巾着田は人多かったので、誰かに会うかなと思ってましたが…。
ぶながやさんは私の1週間後に行かれたんですね。
私のときは早咲きのだけ満開だったので、ぶながやさんのときのほうが良かったかも。
普段風景を撮ってると花も絞りすぎてしまい、そうかと思って開放で撮ってて、
そのまま風景的に撮っちゃったり(°∇°;)。
何事も経験ですねえ。


2011-10-17 Mon 23:09 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
