The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無心の時
2011-12-29 Thu 23:22
しばらく静かなオーロラが、ゆったりとでていました。
縦のライン(磁力線)がでていたので、「いいぞ、なかなかいい感じ~」と、
まだのんきに構えて撮り続けていました。

秋のなごりの日本から、いきなり極寒の世界に飛び込んだため、しかも空港から直行で、
準備が不十分だったので、カメラより、自分の指のほうが、かなり音をあげてましたが。

しかし、それは突然やってきました。

ブレイク寸前
<ブレイク寸前>

オーロラの動きが早くなり、水平方向にあったのが、天頂に駆け上がり、ゆるいフリルの裾を
ひらひらと揺らします。

こういうときは、大地に身を投げ出して、息を呑んで、空をただ見上げるのが贅沢というもの。
でも、なまじ写真好きの魂があるために、そんなことはできません。

オーロラを見つつ、カメラ操作しつつ、場所を移動しつつ、叫びつつ、と
今このとき、やることはいっぱい。パニックです。

ブレイクアップ
<天頂のブレイクアップ>

なんで叫んでいるのかって?もちろん嬉しくて叫んでるんですが、実況中継をしていないと、
自分が見てる現象を確認できないんです。

しかと見てたつもりでも、過ぎてしまうと、果たして自分の記憶は確かなのか?不安になるのです。
だから口に出して言ってみるのです。

オーロラは、跡形も無く消えてしまうものだから。

スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<謹賀新年 | オーロラ‐ガラス | Merry Christmas!>>
この記事のコメント
あーー、感動が伝わってきますね。

オーロラ出ると叫ぶ気持ちがとてもよくわかります(笑)
2011-12-30 Fri 00:25 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
さすがっ
叫びつつもちゃんとチャンスをものにしてますね~
天頂ブレイクアップは、こういうアングルのオーロラ写真初めてみたかも。。
とても迫力ありますね!
晴れ男さんもいたみたいだし、オーロラたくさん見れてよかったですね\(^o^)/
2011-12-30 Fri 19:53 | URL | nene #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぴょんさん、ありがとうございます!

> あーー、感動が伝わってきますね。

だと嬉しいですね。

> オーロラ出ると叫ぶ気持ちがとてもよくわかります(笑)

「来てよかったよ~」とか「今、ピンク色が見えてるっ」とか
叫んでいましたな。傍から見ると、アホですが(笑)。
2011-12-30 Fri 22:29 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
neneさん、こちらにコメントありがとうございます。
> さすがっ
> 叫びつつもちゃんとチャンスをものにしてますね~

いえいえ、焦りまくりで、おろおろ、うろうろでした。

> 天頂ブレイクアップは、こういうアングルのオーロラ写真初めてみたかも。。
> とても迫力ありますね!

嬉しい、ありがとうございます。

> 晴れ男さんもいたみたいだし、オーロラたくさん見れてよかったですね\(^o^)/

ホントですね。一同感謝です。
自分だけだったら、もっとお天気に恵まれなかったかもしれません~。
2011-12-30 Fri 22:32 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
