The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪の倉敷
2012-03-06 Tue 23:40
2月のある日、朝は大晴天だったのに、さっきまで陽がさしてたのに、
のんきにお昼ご飯を食べていたら、いきなり雪が降ってきた。

雪の倉敷美観地区1
<雪の倉敷美観地区>

倉敷美観地区。

NHKの連続ドラマ「カーネーション」のロケ地にも使われていた。
ドラマの舞台は大阪なのに、「なんでだー」と突っ込んだものだ。

すぐにやむだろうとタカをくくっていたら、雪の勢いはどんどん増すばかり。

コートにも、引いてたキャリーバッグにも積もりそうな激しさだ。

雪の倉敷美観地区2
<雪の降る街を>

まさか温暖で高い晴天率を誇る「晴れの国 岡山」で雪に降られるとは思わなかった。

でも、この眺め、まんざらでもない…。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:4 | トラックバック:0
<<3月11日 ふたたび | オーロラ‐ガラス | A Leap Day>>
この記事のコメント
雪の倉敷なんてなんて運の良い。
うらやまし~
2012-03-07 Wed 00:54 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぴょんさん

> 雪の倉敷なんてなんて運の良い。
> うらやまし~

これって運がよかったんですかね~?まあ珍しかったですけど。

ぴょんさんだと、曇りの予報でもきっと晴れますよ!
2012-03-07 Wed 01:08 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
お久しぶりです~~
お久しぶりです。ちょっと忙しくてご無沙汰してました~~すみません。倉敷いいところですね。それに雪だなんて、風情あります。写真も素敵です。カーネーションのロケ地だったんですね。私最初から「これはおもしろそう」って毎回かかさずみてたんですけれど・・・気づきませんでした。地理的には、温暖地域・・・。今年は全国的に厳寒だったんですね。
2012-04-15 Sun 23:39 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: お久しぶりです~~
sakuraさん、おっと、ずっと気づかずにすいませんでした。
こちらではお久しぶりです。

この写真は出張で岡山に行ったときに、足を伸ばしてみた倉敷です。
晴れの国岡山で雪は珍しいみたいですよ。

> お久しぶりです。ちょっと忙しくてご無沙汰してました~~すみません。倉敷いいところですね。それに雪だなんて、風情あります。写真も素敵です。カーネーションのロケ地だったんですね。私最初から「これはおもしろそう」って毎回かかさずみてたんですけれど・・・気づきませんでした。地理的には、温暖地域・・・。今年は全国的に厳寒だったんですね。
2012-04-23 Mon 00:43 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
