The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3度目のブッシュパイロット・モニュメント
2012-04-08 Sun 23:54
イエローナイフ滞在5日目。
この日は、前の晩に無くした手袋の片割れを探しに、
再度ブッシュパイロット・モニュメントへ。

可能な限り探し回ったけど、この強風、やはり手袋は吹き飛ばされて
しまったようです。
少し凹んだけど、一緒に探してくれた、同行のお二人に感謝m(_ _)m。

おりから、まもなく暮れようとするイエローナイフの風景を見ることができました。

モニュメントのたそがれ
<モニュメントのたそがれ>いつまでも見ていたい風景でした。

お気に入りとなったこの場所に3度足を運べたのも、
ある意味ラッキーだったのかもしれません。

イエローナイフの温度計
<イエローナイフの温度計>ガイドブックなどで何かと登場する電光掲示板の温度表示。
夕食前は、このくらいの気温。まあ、平均気温レベルでしょうか。
気温が上がると曇るので、寒くなれなれ!と思っていました(笑)。



夜はステーキを食べ、クリスマスシーズンのイルミネーションも
見ることができました。


クリスマス
<クリスマス・イルミネーション>クリスマスシーズンだったので、見れました。


本日の撮影地は、前日にも行った船着き場からスタート。
淡いながら、たなびいてるオーロラ。
撮影すると赤い色も写っていました。

北斗七星まで行こう!
<北斗七星まで行こう!>見えるかな~?北斗七星。
スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラストチャンス? | オーロラ‐ガラス | 極北ステイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
