The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
極北ステイ
2012-04-01 Sun 18:10
今回のイエローナイフのオーロラの旅では、ホテルでの宿泊ではなく、
スイートルームという宿泊施設に泊まりました。

イエローナイフポーラースイートゲストルーム

しまさんが経営する、レンタルルーム(といえばいいのか?)です。
ベッドルームと、リビング(ベッドルーム兼・テレビあり)、キッチン、
バスルーム(タオル等あり)があるお部屋です。

フルキッチンで、4個口のコンロがあるシステムキッチンに、電子レンジ、
オーブントースター、冷蔵庫。まな板、包丁、食器やボウル、鍋、フライパン、
ハシやカトラリーが揃ってます。電気炊飯器も頼めば借りられます。

レストランも近くにいろいろあるので、外食が多かったですが、
少し食材を買い込んで、朝食などは自炊しました。

極北の食?番外編
<極北の食?番外編>極北ポトフ?(笑)。唯一まともに作った夕食でしたが…。

料理が得意でパワーのある人なら、思い切り腕をふるえます。
ただ、ここはカナダ。食材の一単位の量が日本の3倍位あるので、献立に計画性が
ないと、大変なこと?(食材が余るとか、疲れてても料理し続けるとか)になりそうです。

ジープ
<イエローナイフのナンバープレート>滞在中お世話になったジープのです。シロクマ型。

レンタカーは裏の駐車場にとめることができ、オーロラ撮影に夜ふけに出かけて
朝方帰るにも、周囲に気兼ねなく、マイペースで過ごせて快適でした。

ガソリンスタンド
<イエローナイフのガソリンスタンド>店舗の前には薪が山積み。

でも、極北でのレンタカーは大変ですね。
ガソリンは覚悟を決めないと入れられないし(私は何もしてなかったですが、すいません)、
駐車中は、バッテリーを常に電源につないでいないといけないし。
ドライバーさんとナビゲーターさん、お疲れ様でございました。

スタンド
<覚悟を決めないと給油できない?スタンド>
スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<3度目のブッシュパイロット・モニュメント | オーロラ‐ガラス | 極北の食④>>
この記事のコメント
昨日、ここで給油しました。

ここ数日は暖かく、-4℃ほどでしたが、今夜はよく晴れてー22℃でした。たいしたオーロラは撮れてません。

また、写真を見せてください。
2012-04-02 Mon 22:59 | URL | hiro #iTKSXBfA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
hiroさん、いまYellowknifeですか??
やはりこの4月の時期にいらしているんですね!
高坂さんも行ってるようですが・・・。

> 昨日、ここで給油しました。
> ここ数日は暖かく、-4℃ほどでしたが、今夜はよく晴れてー22℃でした。
たいしたオーロラは撮れてません。

およよ。少し曇りがちなんでしょうか?
好天し、オーロラ爆発してくれることを祈ってますね。
>
> また、写真を見せてください。

なにをおっしゃいます。hiroさんこそ、ステキな写真をしとめて、
また見せてくださいよ!
2012-04-02 Mon 23:34 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
ガソリン入れに行くにも気合入れないとですね。。

美味しそうなポトフ!
2012-04-06 Fri 00:22 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぴょんさん

> ガソリン入れに行くにも気合入れないとですね。。

さむ~いですからねえ。

> 美味しそうなポトフ!

ポトフ作りすぎました(汗;)。
2012-04-08 Sun 23:56 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
