The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
苔好きですか?(なぜかテレビ出演?したの記)
2012-06-01 Fri 22:25
5月も終わり、今日から6月。梅雨の季節の訪れですね。

写真は、昨年5月中旬に撮影したもので、地元から程近い御岳山の
岩石園(ロックガーデン)というところです。
冗談かと思ってましたが、「東京の奥入瀬」というキャッチコピーつきです。
今年はうっかりベストシーズン(私が思っているだけですが)の新緑の季節には
行きそびれてしまいました。

緑の森へ
<緑の森へ>

ブログで、この話を書いたかどうか忘れてしまったのですが、
この場所で写真を撮っていたら、テレビ東京のクルーに出会いました。

撮影中、賑やかに女性の声が近づいてきたなと思ってたら、
やおら話しかけられ、振り向くと、目の前にテレビカメラが!
「ギョッ?!」と心の中では叫んでた。

旅番組(山歩きの番組でした)の収録で、タレントさんの美女二人とカメラが
こっちを向いている。
唐突にも、「やっぱり苔好きですか?」面食らう質問が。
「い、いえ、苔好きというわけでは・・・」しどろもどろ・・・。

なんとかその場をしのぎ、撮影隊が撮影するのを見守り、見送ったのでした。

光る苔
<光る苔>

後日、その番組がオンエア。
当日は番組を録画していたが、外出してたのでリアルタイムでは見なかった。

家族が、「あんた出てたわよ!」「お姉ちゃんばっちり出てたじゃない!」という。
ま、まさかカットされると思ってたのに。

あの日は、地元だし、誰に会うという予定もないし、ものすごく気を抜ききった、
どーでもよい(きたない)格好をしてたのだ。
嗚呼、痛恨のミス! 後悔、先に立たず…(;・`д・´)。
最初で最後のテレビ出演だった(だろう)のに・・・。

その上、3月のウユニツアーでご一緒したおじさまとか、もう何年も会ってない
元同僚とか、「あら、Ericaさんが出てる!」と手紙をくれたり、
「懐かしかった~」とメールくれたりして。は、恥ずかしかった。

職場では、「その番組見てた!けど気づかなかった~。」という人ばかりだったのに。
私の存在感、うすい…(;・`д・´)。

以来、山歩きするときも、一応、ちょっとは格好に気をつけるようにしている。
あんなこと、もうないと思うけど・・・(笑)。

一年前、今だから話せる、お・は・な・し。
スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<金星の太陽面通過狂想曲 | オーロラ‐ガラス | 春の花々>>
この記事のコメント
苔好きなんですか?
2012-06-01 Fri 23:19 | URL | ぴょん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 苔好きなんですか?

ぴょんさん、コメント早すぎ!
さあ、ど~でしょう~?
2012-06-02 Sat 00:43 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
見たかったです~~
御岳山にこんなに素敵なところがあるんですね。岩石園、今度是非行ってみたいです。苔いいですよね~。私割と好きです。v-290Ericaさん出演のそのテレビ是非みたかったです。
再放送しないかなぁ~~。
2012-06-04 Mon 00:40 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: 見たかったです~~
sakuraさん、ご無沙汰~。また来てくださって、ありがとうございます。

> 御岳山にこんなに素敵なところがあるんですね。岩石園、今度是非行ってみたいです。苔いいですよね~。私割と好きです。v-290

御岳山の中では、一番好きな場所かも。綾広の滝の下流が養沢川というんですが、
その渓流沿い(と言ってもそんなに水量はないですが)が苔むしてたりして好きです。

> 再放送しないかなぁ~~。
ふふふ。絶対再放送はないです~(笑)。あ~はずかしい。
2012-06-04 Mon 22:00 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
