The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
乗鞍の花
2012-08-20 Mon 00:27
ご無沙汰しております。

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)。

毎日暑いですが、季節は移ろいつつありますね。
8月も後半、今更ですが、7月末に訪れた乗鞍での写真を載せてみます。

お花畑は満開。
高山植物は撮りなれてないけど、ひっそりと咲く姿には、惹きつけるものがあります。
1日目は、霧が出て来て幻想的な風景に逢えました。

そっと咲く
<そっと咲く>クロユリ(たぶん)

霧のお花畑
<霧のお花畑>ん?ハクサンイチゲでしたっけ???

このときは、全く心惹かれなかった花があったのですが、この後、膨大な雨に見舞われ、翌朝。




光あびて
<光あびて>コマクサです。

「美しい花と、常に砂礫が動き、他の植物が生育できないような厳しい環境に生育する事から
「高山植物の女王」と呼ばれている。(Wikipedeiaより)」のだそうです。
美しいという理由だけではないのですね。

露をまとい、朝日に照らされた花を見て、初めてきれいだと思いました。
光の力は偉大だ~。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
<<乗鞍の空 | オーロラ‐ガラス | 白と緑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
