The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一昔以上前の旅(後編)
2012-09-19 Wed 07:00
全回、ラピュタ?!を出してしまったので、もうほぼネタはないのですが・・・

展望台から見える景色でもお見せしましょう!



看板
<看板>

おっと、看板でした。
そして、お見苦しいところを (; ・`д・´)失礼!


では、気を取り直して・・・

クライマーズ
<クライマーズ>ちゃんと登っている方たちもいます。


大半が観光客ですが、ちゃんと登山してらっしゃる方たちもいます。
偉いなあ。。。

稜線が美しく、絵になります。

さて、遠くに目をやれば・・・

こんな風景
<こんな景色>360度絶景!

どこを見ても、360度、100%絶景です。
ん?遠くにあるのはマッターホルンか?わからない。。。
でもなんかわけあって撮っているとは思いますが、当時の私のことですから、
360度なんでも撮っていたかもしれません。


ところで、このエギーユ・デュ・ミディ展望台は、これを見るためにあると
言っていいでしょう。

それは・・・


モンブラン
<モンブラン>まさに白き山です。

モンブランです!まさに白き山ですね。
まわりがすごい山ばかりなので、これがモンブラン!という感慨は、正直言って
あまりなかったのですが、まろやかな形のお山に見えますね。

モンブランは、このスイスの旅の最終目的地だったので、この前にも
いくつか目玉な場所を訪れていたのですが、それはまたの機会に~?!

そうそう、モンブランを背景に、同行した友人と記念撮影をしました。
そのフォトアルバムに、いろいろコメントを入れていたのですが、
付箋に書かれた、そのコメントというのが・・・




「さぶーい」


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。(・∀・)ノ(おわり)







スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:6 | トラックバック:0
<<秋の花々 | オーロラ‐ガラス | 一昔以上前の旅(前編)>>
この記事のコメント
兄さん、呼ばれてますよ~。
いいなぁ、でもなぁ、優先順位的にはヴェネツィアが上。
行ってゴンドラのりた~い。
サンマルコ広場いきた~い。
カフェ・フロリアンでカフェラテ飲みた~い。

でも、すばらなけしきですね、ここもいいなぁ。
2012-09-19 Wed 18:56 | URL | Aqua☆ #uQ/HZUqo[ 内容変更]
いいですね~、富士山より高い3842mまで何の苦労もなくいくことができるなんて!どこかでも書きましたが、ヨーロッパ版畳平みたいですねl。 
エリカさんの写真で 360°の絶景、堪能しました。
ありがとうございました。
それにしても13年前にわしが呼ばれていたなんて感激です。(あっ違う?) ならば生きているうちに一回は行かないといけませんね。(がもう先が長くないかも...orz)
2012-09-19 Wed 23:30 | URL | サブーイ兄 #dvUYBDnY[ 内容変更]
Re: タイトルなし
Aqua☆さん、ヴェネチア、ぜひ行ってください~

> いいなぁ、でもなぁ、優先順位的にはヴェネツィアが上。
> 行ってゴンドラのりた~い。

あれは異世界ですよ~。ゴンドラは乗ったこと無いです。
あ、びんぼー旅行で過去に行きました。

> でも、すばらなけしきですね、ここもいいなぁ。

はい。ここ反対側に降りるとイタリアなんですよ。
そっち側には、やはりゴンドラリフトがあって、下まで降りられるようです。
イタリア旅行で、一緒にいっちゃえ~。
2012-09-20 Thu 17:27 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> いいですね~、富士山より高い3842mまで何の苦労もなくいくことができるなんて!どこかでも書きましたが、ヨーロッパ版畳平みたいですねl。 

サブーイ兄さん、そういえばそうかもしれませんね。
夜は星撮るのはムリかもですが。

> それにしても13年前にわしが呼ばれていたなんて感激です。(あっ違う?) ならば生きているうちに一回は行かないといけませんね。(がもう先が長くないかも...orz)

これ、ホントなんですよ。なぜかそこにだけ、付箋がはってあり、「さぶ~い」と書いてあったんです。
これを発見して、これは絶対書かねばと、心に決めたのでした~。
不思議なご縁?ですね。
ぜひ、ここへ行ってみてください!
2012-09-20 Thu 17:31 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
さぶ~いとこ、行きた~い
2012-09-26 Wed 23:47 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぴょんさん、
> さぶ~いとこ、行きた~い

さぶーいとこ?ですか?
さぶーいだけじゃやだなあ(笑)。
2012-09-27 Thu 23:02 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
