The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
光降る梅の郷
2013-03-22 Fri 23:54
都内では桜がすでに見頃から満開というときに、今さら梅でもないだろうと
思われそうですが、日陰の斜面にある地元の梅林、吉野梅郷では、今週が見頃でした。

地元で、子どもの頃から知っているし、写生会などでも訪れていたので、
大したことないとたかをくくっていたものですが、歳をとったせいか、
改めて見直しました。

ここの梅林の良いところは、山谷全体が梅林なところ。平坦でないので、
立体的な風景が楽しめます。
その分、アップダウンが激しいので、上り下りは大変ですが…。
また、さまざまな種類の梅があるので、彩りも濃淡いろいろです。


今年は桜に追い立てられて、かわいそうな梅の郷。(;´д`)
今は枝垂れ梅が満開らしい。。。

でも、お花見はやはり「桜」なので、みんな省みないだろうな~

光降る梅の郷
<光降る梅の郷>いい枝振りの樹を見つけたので、魚眼で撮ってみました。

明日は桜を撮りに行きます。梅よごめんね~。また来年っ(*・ω・)ノ!







別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<桜狂想曲 その1 | オーロラ‐ガラス | 初めてのオーロラの旅から10年>>
この記事のコメント
美しい写真! まるで撮った人の心を写しだしているかのようです。 空が暗ければ梅星景もできるかも。
2013-03-23 Sat 07:26 | URL | サブーイ兄 #dvUYBDnY[ 内容変更]
いいなー。
きれいですね!
2013-03-23 Sat 10:09 | URL | ぴょん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
サブーイ兄さん、コメントありがとうございます!

> 美しい写真! まるで撮った人の心を写しだしているかのようです。 

えっ?それは私の心が美しいってことですかあ~?きゃ~。なんか汗;

>空が暗ければ梅星景もできるかも。
うむ。梅祭りのときは、夜は入れないと思われます。
梅星景は難しいですねえ。
2013-03-24 Sun 23:19 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぴょんさん、ありがとうございます。

> いいなー。
> きれいですね!

もはや桜シーズンですが、梅もきれいでしょ?
2013-03-24 Sun 23:20 | URL | Erica Blue #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
