The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たまの都会の休日
2006-06-08 Thu 23:03
昨日は休日出勤の代休で、すごく久しぶりにお芝居を観てきた。劇団新感線の『メタルマクベス』。
わかる人はわかるし、わからない人はわからないかもしれない。(詳細を知りたい方はリンク先をどうぞー)。
で、とても面白かった。好きな俳優さんが出ていたこともあるが、シェークスピアの有名な作品を斬新なアレンジで見せていて(と、こう書くとかたいイメージにとられそうだけど、とんでもなくはちゃめちゃなのだ)ワクワクした。
チケットを運よく譲っていただいたのだが、とても楽しかった。
一時期かなり演劇、ミュージカル、狂言などを観ていた時期があった。ほんの少しかじったこともあった(才能も華も身長もないのですぐやめたが)。
自分の体で表現するって、とっても難しいし、ものすごくエネルギーがいる。
今はお金も体も続かないので観劇する機会も減ったけど、自然や景色とはまた違ったエネルギーをもらえる。
それは生身の人間の発するパワーなんだと思う。でもやはり、なんでも見るよりやるほうが楽しいかな・・・。
その後、新宿のepSITEで、梶井照陰写真展「 NAMI 」を見た。文字通り波を撮影した写真が並ぶ。
その写真家は密教の修行を積んだ現職の和尚様?お坊様(こういう言い方ってヘンかもしれないが、お寺の住職さんなので)。
だからというわけでもなかろうが、高揚した気持ちをクールダウンしてくれたみたいだ。
その中に1枚、かたちといい色といい、とても心惹かれた波しぶきの写真があった。
いつまでも見ていたいような1枚だった。展示は6月11日まで。
目と心を使ったせいか頭痛がしてきたので、早々に帰宅。でも充実の休日・・・。
胸元に地球をひとつぶ?

まるで地球のようにきれいだったので、ふらりと入ったお店で衝動買いしてしまったペンダント。
こんな私でもたまにゃアクセサリーのひとつも買うんです。(笑)青山劇場のそばのストーンマーケットで。
千円ちょっとでしたが。
ワイングラスの失敗作で作ったアクセサリー入れにアレンジしてみました。
スポンサーサイト
別窓 | おすすめ! | コメント:2 | トラックバック:0
<<自然?不自然?予定は未定。 | オーロラ‐ガラス | オーロラボウル>>
この記事のコメント
衝動買いのペンダント、失敗作?(でもこれはこれで味があるよね。)のガラスにとってもあいますね。ここに掲載されている写真たちも、ブログの文章のトーンも統一されていて、気持良いです。
2006-06-09 Fri 12:06 | URL | ドレミ #LubWitEQ[ 内容変更]
ドレミさん、いつも何かしら褒める場所を見つけてくださって、ありがとうございます。トーン、統一できてるでしょうかね。最近は「ですます調」より「である調」が多くなってますが、文を短くしようと思うとこの方がすっきりするので。たまには変化もつけたい私なのですが。
2006-06-09 Fri 23:07 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
