The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人間ドックの休日 1
2016-04-03 Sun 01:24
人間ドックの日、 1日休むと仕事的には、首締まるけど休みにした。

思いの外早く終わり、11時前に終了。

朝食抜きだったので、当然空腹。どこで、ご飯を食べようか。
ジェフのでグルメカードもらったし。

すし
<ランチ握り>

結局、カード使えないけど、いま、食べたいもの食べようと、海鮮魚力でランチ。

胃の検査でバリウムを飲んでいたので、お腹が落ち着くまで、デパートの中をうろうろ。
でも買いたいものがない。

不安はあったが、意を決して都心に向かう。
皇居坂下門から、乾門への通り抜けに行くことを昨夜思い立ち、ホームページをうかがっていたのだ。
でも、昼ごろは、80分待ちとな。
皇居


お腹の不安をかかえて行くか、どうか迷ったけど、60分待ちに減ったので、いざ桜田門へ。
現地に着くと、わりとスムーズで、10分待ちになってた。うまくいきすぎ。

人は、多かったけど、乾門までの通り抜けは、渋滞もなく。まだ桜は、平均、2.5部咲きくらい。
江戸城の石垣と桜が絵になるはずだが、まだインパクトに欠ける。残念。

乾門を出て、皇居東御苑へ。

初めて来たが、こんなにオープンになっていたんだ。
天城吉野
<天城吉野だそうです>

天城吉野という桜は満開。風に花びらが舞う。

だだっ広いのでどこを見たらいいのかと思ったが、せっかくだから、ざっと一周しようと
3分の1ほどまわったところで、何やらアナウンス。

「これより皇后陛下がお通りになります」
なぬ⁈

一斉に走り出す人々に遅れて、列に加わる。
しばし待った後に、車で皇后様が通過。あっと言う間だったが、手を振られる姿は見えた。
うまくいきすぎ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人間ドックの休日 2    | オーロラ‐ガラス | 5年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
