The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人間ドックの休日 2   
2016-04-03 Sun 01:34
皇居乾門から北の丸公園へ向かう。

花に誘われるまま、歩く。
ふと、いい景色を見つける。
穴場?
<穴場?>

気がつくと武道館の裏手だった。

武道館の正面に回ると人だかり。
だれのコンサートだろう?

みると、「ゲス乙女」だった。
なんか、できすぎ。

そのまま武道館の門から、いつもの場所へ。

まだ桜は五部咲きほどだが、今日も、ボートがたくさん出ている。
張り出した桜の枝の元、桜渋滞が起きていた。

桜渋滞DSC_8782
<桜渋滞>

向こう岸の千鳥ヶ淵にも人は多かったが、まだ桜は2,3部咲きといったところ。
しばらく歩いてから、せっかくなので、靖国神社まで足を伸ばした。

靖国神社も平日にも関わらず、人が多かった。
特にこの木の前には。
靖国神社の標本木IMG_1812
<靖国神社の標本木>
なぜか直せないのです。ごめんなさい。

さて、ものすごく距離を歩いた気がして疲れたのでおみやげを買って買えることにする。
かつてこのあたりが職場だった私にとって懐かしい、和菓子屋さん「蓬莱屋さん」で、
桜餅や花見団子などのお菓子を買って、市ヶ谷まで歩く。

靖国通りは結構咲いていて花盛りである。

しかし、さすがにすごくつかれた。四谷で中央線を待っていると、青梅行きが。
うまくいきすぎ。

ありがたい休日だった。

花より団子IMG_1815
<花より団子>

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| オーロラ‐ガラス | 人間ドックの休日 1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
