The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーロラシーズン到来
2006-01-30 Mon 23:08
天高く


今年、初めてオーロラを見に行こうと思っている方へ。このブログを見ることがあったらと仮定して書きます。
オーロラ観測に持っていくと便利なもの 。

私のおすすめグッズNo.1それは、目出し帽です。
日本でかぶったりすると強盗に間違われそうで物騒な感じですが、寒さから顔を守るには一番の優れものです。
オーロラ観測中、撮影中はもちろん、犬ぞりやスノーモービルを楽しむ方、持っていくことを 大いにおすすめします。(乗り物に乗っている間は、両手を離すことができないので、 安定して顔を覆える目出し帽は必需品です。)目の穴が片目ずつのものは、女性には顔の幅が合わないし、かなり怪しいです。両目が出るタイプがアウトドアウエアのお店にありますよ。

オーロラ観測中にやらないほうがいいこと

マスカラのおしゃれが今は流行ですが、氷点下20度くらいで外にいるとまつげも鼻毛も 凍ります。瞬きしようとすると上と下のまつげがくっついていることがあります。マスカラをしていると、まつげが折れるらしいです。彼氏と一緒のオーロラツアーでも、夜のマスカラはやめておいたほうが無難だと思いますよ。大きなお世話かな(笑)。それより、日本と比べてものすごく乾燥&寒冷なので、いつもより油分多めのクリームなど持参されることをお勧めします!

別窓 | オーロラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<写真が人を動かすとき | オーロラ‐ガラス | AMA展に出展中!>>
この記事のコメント
鼻毛はともかくi-229、まつげ、ただでさい短いのに折れたら大変だあ! 気をつけます。アドバイスありがとう?体験談かしら?
2006-01-31 Tue 09:50 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
ドレミさん、もしオーロラ見に行こうと思ったら、お声かけくださいね。ちょっとはアドバイスできるかもしれません。ご主人を説得するほうが先かな?
2006-01-31 Tue 22:53 | URL | Erica #-[ 内容変更]
はじめまして、ぶんぶんといいます(^.^)。
私も、2週間後、16日にアラスカへオーロラを見に行ってきます。眼出し帽、さがしてみますね。
初の海外ですので、わからないことが多いですが、楽しんでこようと思っております。
どの程度の防寒対策をしたらいいのか、検討中です。ここにこれてよかったです。
有り難う御座います(^.^)。


2006-02-02 Thu 07:37 | URL | ぶんぶん #-[ 内容変更]
ぶんぶん様
はじめまして。ここに来ていただき、ありがとうございます。初の海外でアラスカですか?すごい。それは楽しみですね。私はまだ冬にアラスカへは行ったことがないのです。現地で防寒具が借りられる場合は優れものが借りられますので、ご自分では、インナーを充実されることをお勧めします。お帰りの際はぜひご報告くださいね。
2006-02-02 Thu 23:02 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
