The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガクアジサイ
2006-06-17 Sat 23:28
花が続いてしまっていますが、この季節といえばアジサイ。
無いものねだりなのか楚々とした花に惹かれる。
自分は楚々というより、そそっかしいばかりなので。(ん?オヤジギャグでしたか?)

ガクアジサイ

青や紫の色鮮やかなアジサイも好きだが、薄いほのかな色のガクアジサイが好きだ。
撮っていて地球の極地上のオーロラのようだなあと思った。これって病気かしらん。
これを撮影中、蚊に刺されまくった。六箇所くらい。我が家で一番蚊に刺されるのは私。それを思うと憂鬱なのだ。
昨年夏にカナダ・ユーコンに行ったとき、現地の蚊は体長が小指の先ほどもあったので、当然警戒。
が、蚊はなぜか私を刺さなかったのだ。被害者は私よりは年長の女性だった。
ちょっとでも若ければよいというものでもないらしい。
これは虫に好かれているんだか嫌われているんだかわからないですね(笑)。
そんな現地の蚊取りグッズに、テニスラケットのような形で、ネットの部分に電流が流れ、ここが蚊に当たると捕れるというものがあって、欲しいなあと思いながらついに買うことができなかった。だが、日本にもあることがわかった。
その名もナイス蚊っち 。う~む欲しい!ちなみに私は今日ドイトで、モスキートキラー&ライトなるものを買ってきた。
超音波で蚊を寄せ付けないというLEDライトだ。はたして効果があるのだろうか。
効果があれば、この夏国内でも海外でも大活躍だろうけど、予定は、ない・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<南志向、北志向 | オーロラ‐ガラス | 咲いてくれてありがとう >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-20 Tue 13:04 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-20 Tue 23:34 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
