The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドリームキャッチャー
2006-06-28 Wed 00:25
最近、夢見が悪い。と、思ってたらドリームキャッチャーをはずしていた。
3月にツアーでご一緒したYさんからいただいたドリームキャッチャーのキットを作るため、はずしてお手本にしていた
のだ。
ドリームキャッチャーをご存知だろうか?
ホラー映画が苦手な私はスティーブン・キングの同名の小説については知らないんだけど。
『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると,
「インディアンの間で作られる伝統的なお守りの一種。蜘蛛の巣を象っており、悪い夢が蜘蛛の巣に絡め取られよい夢だけが持ち主のところに届くという趣旨だといわれている。」
だそうな。効果のほどは分らないが。

ドリームキャッチャー

それで、そのキットをようやく作ることができた。(写真右)いただいてから3ヶ月も過ぎてしまった・・・。
一応作り方が図示されているのだが、詳細には書かれていないので、以前イエローナイフで買ったもの(写真左)を
お手本に作ってみたのだ。
ちょっとゆがんでいるけど、そこはご愛嬌ということで。これでいい夢だけが見られるといいんだけど。
ところで、去年の今日の空を私はカナダで見ていた。もう1年が過ぎてしまったので記憶を呼び起こしつつ、わずかながら撮った写真をテーマに、不定期に気まぐれに?書いてみたいと思います。
別窓 | 旅のおみやげ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ヤナギラン | オーロラ‐ガラス | 暑いところ、寒いところ>>
この記事のコメント
すごい!
完成したのですね。これ売り物になりますね。次回、どっと買ってきて売りさばきますか?えりかさん作る人、私売る人どうでしょう?枕もとに飾らないとだめなのですね。私も今日から飾りま~す。
2006-07-02 Sun 22:07 | URL | yuki #-[ 内容変更]
Welcomeようこそ~♪
yukiさん、初書き込み、ありがとうございます!
それじゃあ、営業のほう、お願いします!?v-153高く売ってねv-39
2006-07-02 Sun 23:06 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
