The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
七夕(たなばた)
2006-07-07 Fri 01:29
今日は、たなばたでっす。二十四節季の小暑でもありますね。
でも東京では梅雨の真最中であり、今夜も星空は望めないようです。
なので、星の映っている写真にしました。
本当にちゃんと星景写真を撮ろうとしたら、いろいろな機材が必要になるのでしょうが・・・。
デジカメで撮ったため、ノイズが出ていますが、星だということは分るかな?

星空

このとき私はオーロラを待っていたけど、晴天なのにまったく現れず、しかたなく星を
撮っていました。でもこれって贅沢なんですよね。
星がいっぱい見えすぎて、どれが天の川かわからなかった。
日本では、ガラスのワークショップの見学に訪れた新島で、たまたまイベントの会場を間違え、満点の星空に遭遇して感激しました。
どこでもいいから、また満点の星空が見たいっ。

ちなみに極北の今頃は白夜なので、星はあんまり見られないはずなんですよね。
この写真はヘインズジャンクション近郊、9月の空。
スポンサーサイト
別窓 | 空の表情 | コメント:4 | トラックバック:0
<<加工の準備 | オーロラ‐ガラス | 飛行機は飛ばず ― お天気という賭け>>
この記事のコメント
天の川が見た~い
私も星空大好きです。満点の星空見たいですね。東京では、見れませんね。悲しい。。。七夕だというのに星見えず残念です。夢の中で彦星さまに逢いに行きますか?彦星さまって誰??
2006-07-07 Fri 21:42 | URL | yuki #-[ 内容変更]
彦星や~い?
外に出てみましたが、やはり星空は見えませんねえ。旧暦の七夕は7月31日です。その頃には梅雨があけていますね。
彦星?さあ~~誰でしょう?って、私にも彦星さまいるのかな?
でも年に一度しか逢えないのでは、さびしいですよね。
2006-07-07 Fri 23:43 | URL | Erica #-[ 内容変更]
あまのがわ
そうですよね・・・都会では天の川なんてむりですよね。
私のHPの表紙を一周年で天の川の写真に入れ替えたばかりですが、デジカメでも写るんですね!
2006-07-09 Sun 15:03 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
あまのがわ
asukaさん
そうですね。なにげなく撮ったんですけどね。
本当はEOSの20Daとかだったら、きれいに映るんでしょうね。持ってないですよ、私は。

2006-07-09 Sun 23:24 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
