The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
飛行機は飛ばず ― お天気という賭け
2006-07-04 Tue 23:22
今頃の北半球高緯度地域は、昼がなが~い白夜の季節なので、オーロラは見えない。
この旅の目玉その1は、カナダ最高峰マウント・ローガンだった。
でも、悪天候でローガンの近くのベースキャンプに行く飛行機は飛ばず。
私達がクルアニ湖畔でヤナギランを見ていた時に飛んでいった先発隊は、引き返してきた。
旅でのお天気は、ハイリスク・ハイリターンの賭けか投資のようだ。
個人差はあるけれど、誰もが時間とお金をやりくりして旅に出る。
ポジティブに考えても、「悪天候でいい景色が見られない」「予定のことができない」となれば、いきおい盛り下がるのは必定(ひつじょう)。
でも、今という時間は限られている。普段ネガティブでもポジティブにならざるを得ない。臨機応変な対応と判断力が必要になる。添乗員兼、ガイド兼リーダーのYさんが選んだ対応は、青空を追いかけて車を走らせることだった。
私は引率される側だから、何にも考えなかったけど、率いる方は責任重大で大変だったろう。自分だったらちゃんと選べるかな?

飛行機は飛ばず

ところで、七夕シーズンらしい素敵なテンプレートを見つけたので、期間限定で模様替えしました。星時計をクリックすると、ポインターから星屑が飛び散ります。ほら、魔法使いの杖みたいに。毎時0分には、星時計に流れ星が流れますので、お楽しみください。
こんなテンプレートを作れる人ってすごいなあ・・・。私にはまねできない・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:3 | トラックバック:0
<<七夕(たなばた) | オーロラ‐ガラス | ヤナギラン>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-05 Wed 12:52 | | #[ 内容変更]
獅子座流星群
素晴らしいです!!数年前に見て感動した獅子座流星群の再現のようです。 何度も0分に合わせて見ています。
2006-07-09 Sun 06:59 | URL | 平松紀世子 #-[ 内容変更]
喜んでいただけてよかったです
平松さん
そこまでして見てらっしゃるんですか~!v-175v-251☆彡
でも喜んでいただけて、模様替えした甲斐があります。(o^-')b
2006-07-10 Mon 00:04 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
