The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
加工の準備
2006-07-10 Mon 23:59
昨日は一日こんなこと↓をしていました。

サンドブラストの準備

オーロラドームランプを作るために、サンドブラストの下準備です。
サンドブラスト」というのは、エアーコンプレッサーで作った圧搾空気で、砂をガラスの表面に吹き付けて彫刻する技法です。
写真はマスキングテープを貼り、表面を削りたい部分だけ、テープを切り抜いているところです。といっても、私は正式に習ったことはありません。自己流でやっています。
本当はこれにふさわしいカッターもあるのでしょうが、普通のカッターで切っています(なのでこのやり方だけを信じないでくださいね)。
この写真を撮るのは大変でした。右手でカッターを持ち、左手でカメラを、それも人差し指でシャッターを押すために超不自然な持ち方をして・・・(想像していただくと5秒くらい笑えると思います)だから手ブレご容赦を。(笑)
根を詰めて目を酷使していたせいか、今朝は頭痛に見舞われ、仕方なく鎮痛剤を飲んだら、胃腸もやられました。さらに微熱も出てきちゃいました。
どうやら風邪ですね。このところ風邪が流行っているようです。
外気と冷房の効いた屋内の温度差が身体にこたえますね。
皆様はお気をつけてください。今日はもう寝ます~。(-_-)zzzホントにヤバイな~。

スポンサーサイト
別窓 | ガラス | コメント:0 | トラックバック:0
<<ハマナス(飛行機は飛ばずのつづき) | オーロラ‐ガラス | 七夕(たなばた)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
