The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青空・お天気・爽やかな風
2006-07-16 Sun 20:51
・・・なんて、夢のような話で、東京は最近めちゃくちゃ蒸し暑く、カナダ・アラスカの
涼しさ、さわやかさが、懐かしい。。。
写真は前出のハマナスを撮った湖。名前は忘れてしまいました。
マウント・ローガンまでの飛行機が飛ばなかった日とまったく同じ日なんですが、
皮肉なものです。

こんなにお天気

ところで、今夏はどういうわけか、東京でオーロラの写真展が続きます。
星野道夫さんが亡くなって10年という節目の年だからというのも関係しているんだろうか?(星野さんのイベント自体も多いようで。)
オーロラ写真展その1.坂本昇久さんの写真展「宙風SORA-KAZEオーロラ」2006年7月22日(土)~9月3日(日)府中郷土の森博物館にて。
併設のプラネタリウムでオーロラの番組もあるそうです。
その2.中垣哲也さんの写真展「オーロラに包まれて」2006年8月25日(金)~31日(木)富士フォトサロン東京にて。
どちらも詳細はリンク先のページをご覧ください。
中垣さんのDMはがきを大量にお預かりしているので、ご要望の方はコメント欄に送り先をご記入いただき、「管理者だけに閲覧」にチェックを入れていただけば、お送りできます。

ブログを開設して、明日で半年になります。
仕事とガラスとオーロラと、いろいろ手を広げすぎていてブログは挫折しそうになるのですが、見てくださる方が多少なりともいらっしゃるので、それを励みに1周年めざして頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
別窓 | 旅のはなし | コメント:7 | トラックバック:0
<<南極展 | オーロラ‐ガラス | ハマナス(飛行機は飛ばずのつづき)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-17 Mon 08:13 | | #[ 内容変更]
南極展
Ericaさん 
オーロラ写真展ということではないのですが、
15日から始まった、国立科学博物館の「不思議大陸南極展2006」ではオーロラの影像がハイビジョンで、
映し出されるそうですね。 新聞にオーロラの写真が載っていました。
内容は、夏休みの子供向けにもなっているようですが。。
ブログは内容がすばらしいので、是非続けてくださいね。
無理のないように!
2006-07-17 Mon 08:37 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
そうなんですよ~ドレミさん
そうなんですよ~。紹介に入れるのを忘れていて、次回あたりにご紹介をしようと思っていました~。
先を越されちゃいましたね。(笑)
今年、南極観測50周年なので、その関連イベントですね。
展覧会は15日から始まっています。会社の同僚が見に行ってくるといってたので、話を聞くのが楽しみなんです。
2006-07-17 Mon 10:29 | URL | Erica #-[ 内容変更]
北海道のハマナスは
そろそろ終わり気味という雰囲気です。
それにしても、白樺は北海道とカナダでは少々違っていましたが、ハマナスはまったくそっくりですね。
一周年って意外とあっという間ですよ。
私が写真をはじめたばかりの2003年に星野道夫さんの写真展を見に行ったときには、まさか自分がオーロラの写真を撮るなんて全く想像もしていなかったんですよね。その星野さんが亡くなって10年ですか・・・。
中垣さんのハガキ配布、ご協力ありがとうございます。
2006-07-20 Thu 01:40 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
あっという間
asukaさん、確かに1年はあっという間ですよね。
ああまた歳をとるのかあ~と毎年思っていますよ~。
来月、出張で札幌に行くことになりそうです。
2006-07-21 Fri 23:35 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いらっしゃい!
来月、いつですか?
お会いする時間なんてありますか?
ぜひ、ごはん、お酒、写真撮影などなど、お供いたしますです。
2006-07-22 Sat 02:23 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
はあっ、文字がピンクだ~
ちゃんとそんな機能があったんですねえ~。
asukaさんありがとうございます。
出張については同僚数名も行くので、まだなんともいえないんですが、私としてはせっかくそちらまで行くので、多少の野望が・・・。なにか決まったら、連絡しますね。
2006-07-23 Sun 01:12 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
