The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キミたちも頑張っているんだね
2006-08-19 Sat 18:26
夏の代表選手のセミさんと秋の使者のアオマツムシくんです。
セミさん

アオマツムシくん
今年は梅雨明けが遅かった分、セミの出足も遅かったような気がします。
いつもの年の今頃はツクツクボーシが鳴き始めて、夏の終わりを感じさせられましたが、今年はまだですね。実際、少し日が短くなってきたように思います。
ヒグラシが鳴き始めるとちょっとさびしくなりますね。
話は変わりますが、オーロラの写真ではないですけど、次のようなコンテストで入賞入選させていただきました。関係各所の皆様、ありがとうございました。
第6回岩合光昭賞ネイチャーフォトコンテスト  
タイトル「ターコイズ」  エメラルドレイク (カナダユーコン準州)の写真
ミュゼふくおかカメラ館(富山県高岡市)にてコンテスト写真展開催中です。9月3日まで。
お近くの方がいらっしゃいましたら?ぜひ。
富山には知り合いもいないし、現地には行ったことがないので、大きく焼いたものは、私もまだ見ていないのです。東京からは結構遠いのですね。
立山黒部アルペンルートとか通って行けたら最高なんですが(大昔に行ったとき、富山県側に下りたかった)。
ナショナルジオグラフィック日本版公式サイトのデジカメフォトギャラリー第16回デジカメ作品展(風景)に掲載いただいています。
タイトル「夕焼け遥か」  以前ブログにも載せた夕焼けの写真です。
その記事には、今は別の構図のものを載せています。
応募時の事務連絡までそのまま掲載されてしまったので、自分のマヌケさ加減を露呈。
ホントはずかしいです。
スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<中垣哲也さん写真展『オーロラに包まれて~この美しい地球でもっとも崇高な夜空~』 | オーロラ‐ガラス | 空から見た花火>>
この記事のコメント
エメラルドレイク
おめでとうございます!
エメラルドレイク、去年私も行きましたよ!
本当に蒼い湖でした。
どんな写真か、ぜひ拝見したいものです。

デジカメフォトギャラリーは、携帯カメラでも応募していいのかな?(^^;)
2006-08-20 Sun 11:56 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
エメラルドレイク
asukaさん、ありがとうございます!
カナダには他にもエメラルドレイクというところがあるようです。
でもここの微妙に変化する色もきれいですよね。
私の腕というよりは、この湖の美しさがもたらした賞だと思います。
岩合さんが審査員ということは、動物写真が上位の賞を取るんだろうと思っていたので、私のでいいんですか?という感じでした。
丁度、この記事を書いていたときに、asukaさんの入選の報を知ったので、なんだかタイムリーだなと。昨日は友引だったし。
デジカメフォトギャラリーは携帯は、う~んどうなんだろう。
応募時、カメラの機種を書いて出すんですが、やってみる?
2006-08-22 Tue 00:22 | URL | Erica #-[ 内容変更]
応募しちゃった!
ナショナルジオグラフィックのやつ、今応募しちゃった~!
機種名もちゃあんと書きましたよ。
撮影日時っていうところも、ちゃんと○時○分まで書きました。
試されているのは私の写真じゃなくて審査員の方かもね。
2006-08-22 Tue 20:16 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
(^_^;)ははははは(汗)
asukaさんおもしろがっちゃってるでしょ?
でもうまくいくかもね。
2006-08-23 Wed 00:35 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
