The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジュノーは今日も雨 だった・・・
2006-09-09 Sat 23:59
昨日は二十四節気の白露だった。朝、外に出たら、白露ではないが、霧雨が降っていた。
目を閉じてじっとうたれていたいようなやわらかな霧雨だった。

ヘインズからジュノーに発つ日も雨だった。早起きして朝ご飯もしっかり食べたのに、悪天候でジュノー行きの飛行機が飛ばなくなった。
さあ、困った。でも一番困ったのは、添乗員をはじめあらゆる役目を負っているYさんである。工程に余裕はない。今回の旅では、すでに一つイベントを諦めている。
まただめになってしまうのか?
雨空をにらみながら待機すること数時間。Yさんが、八方手を尽くしてくださったお陰で
ジュノー行きのフェリーに乗ることに。
毎日は出ていないこのフェリー、私達はまだついていた。
はじめての低速撮影
<氷河からの帰り道 初めての低速撮影で流れを撮った>
いや。本当は、私がついていたのだろう。予定が変更になったお陰で、単独行のはずだった氷河までのトレッキングに、二人も道連れができたのだから。
決して降り止まない雨の中、かなり急な道を、時間に追われながら歩いて歩いて、よじ登って、たどり着いたその場所は、私にとって一種の聖域のようなところになった。
写真には収めたのだけれど・・・。まだ結論が出ないというか、出せないというか。
いつか、必ず、もう一度そこに立ちたい。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:0 | トラックバック:0
<<世界遺産 グレイシャー・ベイ国立公園 1 | オーロラ‐ガラス | 南東アラスカ~ヘインズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
