The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界遺産 グレイシャー・ベイ国立公園 2
2006-09-17 Sun 00:25
地球の歩き方によると、ここグレイシャー・ベイには16もの氷河が流れこんでいるそうだ。
世界中のほとんどの氷河が後退しているのに、ここには進出している氷河もわずかながらあるということだ。
次々に現れる氷河。それぞれに特徴があって面白い。
静かなかいじゅう
[マージェリー氷河]
写真の氷河は、心の中で勝手に「静かなかいじゅう」と命名(笑)。ガラパゴス諸島のイグアナみたいだと思いませんか?
勿論、氷河ごとに、ちゃんと名前があり、それを教えてもらっていたと思うのだが、あまりにたくさん次々に出てくるので、忘れてしまった。われながら情けない記憶力。
新しい氷河が現れるたびに、みんなが夢中でシャッターを押していた。
が、さすがに寒い。夏とはいえ、目の前にあるのは巨大な氷の塊なのだ。
氷河の氷
[船上に拾い上げられた氷河の氷]
途中でサービスされた温かいクラムチャウダーは、この旅で一番美味しいと感じた食べ物だった。(決してまずいものを食べていたわけじゃないです。念のため。こんなことを書いたらツアーのコーディネーターが悲しむかもしれないな。)
>まだつづく>
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:2 | トラックバック:0
<<地球交響曲(ガイアシンフォニー)第三番 | オーロラ‐ガラス | 世界遺産 グレイシャー・ベイ国立公園 1>>
この記事のコメント
氷河の名前
この写真の氷河はマージェリーですよ。Margerieと書きます。思いだしましたか?多分Yって自分のことですよね?道連れにされたうちの一人です!
2006-09-19 Tue 07:37 | URL | Y #-[ 内容変更]
Yさん、ありがとうございます!
やっぱり「かいじゅう」じゃだめですか?(笑)
これがマージェリー氷河でしたか・・・。混乱!
記憶力が悪くて申し訳ないですが、また、教えてくださいませ。
それにしても「道連れにされた」っていうのは人聞きが悪いような・・・。
まあ、その通りなんですが。(-_-;)そうだったのか・・・。

2006-09-20 Wed 01:09 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
