The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みょうがつやつや
2006-09-28 Thu 23:59
みょうが

みてくれは悪いが、家で採れた秋みょうが。
あまりにツヤツヤして可愛いげなのでつい写真を撮ってしまった。
自然の命の色って、どうしてこうもきれいなんだろ。

…よくみょうがを食べ過ぎるとばかになると言うが、ほぼ毎日食べているので、私は百人分位はばかになってることになる。
スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<スキャグウェイ   空より Let’s fly to ~のつづき | オーロラ‐ガラス | 空より Let’s fly to ~>>
この記事のコメント
薬膳?
なんともいえないいい色をしていますねえ。
みょうがとか、しょうがとか私は、苦手なんですi-229
でも、みょうがはホルモンを整える作用があるようで、
女性にはよさそう。Ericaさん、ドンドン食べてくださいね。
2006-10-01 Sun 12:43 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
茗荷、生姜、紫蘇、胡麻、山椒
ホルモン?ドレミさん、そうなんですか?知りませんでした。
茗荷、生姜、紫蘇、胡麻、山椒とか私は大好きなんです。最近、女性ホルモンとか足らなくなってるのではと心配ではありますが・・・。(うっ、もともとかも・・・。)
いいことを教えていただきました。では、どんどん食べま~す。
2006-10-01 Sun 15:12 | URL | Erica #-[ 内容変更]
美味しそう~^^
僕も大好きですよ~。あと、ゆず、七味、わさびなんかも。
家の近所のおそばやさんは江戸っ子で、季節によってちょこちょこっとそういう薬味なんかを入れてくれたりして、そういうものに出会うと、「あぁ日本人で・・・」と思っちゃったりします。
百貨店などでも売ってますが、京都の清水坂の途中にある香辛料のお店(名前は知らないのですが)の七味や山椒は風味がすごくて、けっこう好きです^^
2006-10-01 Sun 22:52 | URL | げん #W7NOvCZ.[ 内容変更]
薬味は大事ですよね
ゆず、七味、わさびね。薬味は大事ですよね。
私も先日駅ビルで京都フェアをやっていたので、山椒を買いました。
確かにすごいです。てんぷらに山椒塩で食べてみましたが、ピリピリします。
あと、ゆず胡椒をギョーザにつけて食べるのが、お気に入りです。
うーんおなかすいてきた。
2006-10-01 Sun 23:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
