The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
空のつづき
2006-10-13 Fri 00:32
先週末、嵐が去った翌日、新宿を歩いていた。
久しぶりの鮮やかな青空だが、ここでは高層ビルで小さく切り取られてしまう。
でも、その高層ビルに見つけた。空のつづきを。

空のつづき

先月、たまたま受講してた短期の講座に、某写真雑誌の編集さんが来て、感想コメントを求められた。フタを開けたら、その講座の広告だったのだけど。
誌面に載った記事は、「私、こんなこと言ったかな~(言ってないよ)」という感じだった。
誌面スペースに限りもあるし、要は書きたいことは最初から決まっているのだ。
若干近い仕事をしている私としては不信と感心の両方の気持ち。
でも、気をつけよう…。
スポンサーサイト
別窓 | 空の表情 | コメント:2 | トラックバック:0
<<「AURORA-オーロラの空-」谷角靖さんの最新オーロラ写真集 | オーロラ‐ガラス | エメラルド・レイク  旅の終わりに>>
この記事のコメント
私も撮りたい。
高層ビルの写真もいいですねえ。新宿かしら?
まるで窓に雲の絵を描いたようです。素敵~

マスコミに出る、発言も、前後が切り取られて、
ある一部の言葉しか、掲載されないからねえ。
私達も賢くならなきゃ。
2006-10-13 Fri 20:50 | URL | ドレミ #EmzeZEY2[ 内容変更]
ドレミさん
この写真を撮ったのは、新宿中央公園と都庁の間の陸橋でした。
このビルのすぐそばにいたとき、空が映っているのに気がついたのですが、いい絵になりませんでした。
中学生のとき、この公園から住んでる市まで40キロ以上を飲まず食わずで歩くイベントがあり、ここで体操をした記憶があります。
公園には撮りたいものがなかったのですが、ふと見たらさっきのビルがいい具合に見えたので、撮りました。
雑誌ですが、旅写真という雑誌の10月号です。もうすぐ店頭からなくなると思いますが、見れたら笑ってくださいね。
2006-10-13 Fri 22:47 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
