The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カメ ら
2006-10-24 Tue 00:00
わたしの「カメ ら(等!)」です。
カメら

こんなことを考えて喜んでいるのは、私くらいのものだろうと思っていたら、ちゃんとNikonが「カメ」と「カメラ」をひっかけたマークつきの、なぜかビーチサンダルを作っていました(ネタとしては季節はずれですが・・・)。
オヤジギャグだった?
スポンサーサイト
別窓 | 息抜き | コメント:4 | トラックバック:0
<<秋の色 | オーロラ‐ガラス | 試行錯誤2>>
この記事のコメント
おっ! このガメラ親子はどうしたの?かわいいですねえ。(あ、ただの「かめ」かぁ) ”ガメラ”(ウルトラQだっけ?)は好きなんですよ。
2006-10-24 Tue 08:11 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
ただのカメです。
はい、頂き物ですので、正真正銘タダのカメです(笑)。
可愛いでしょ。
緑のは、可愛いので先輩のを拉致してたら、観念したのかもらっちゃいました。
小さいのはギリシャ土産の陶器入りのろうそくです。
ガメラ、ウルトラQですか~。ごまかしてるわけじゃないですが、リアルタイムの記憶がないんですよ~。
やっぱりちゃんと見たのはセブンからかな~。
2006-10-24 Tue 21:59 | URL | Erica #-[ 内容変更]
カメら3台も持ってるんだ~
しかも、対抗機の銘柄を・・・
で、どうやって使い分けてるというか、撮り分けてます?

ところで、うちにもあるんですよ!
ミニカメちゃんのかわいいぬいぐるみ!
以前に、大海原の水面下でみた、アオウミガメの泳ぎに感動して、買ったけど、今は我が犬が長い首にをもって振舞わして遊んでるので、よれよれだけど。

ところで、ところで、ガメラってなんか聞いたことある・・・
ピーナッツ娘も出てたっけ?
リアルタイムで見ていたかも! こわいなあ~
2006-10-24 Tue 23:57 | URL | リリー #-[ 内容変更]
リリーさん
そ、それはガメラではなくて、モスラでは・・・?モスラ対ゴジラ?まもとに見たことがないんですが。
あ、お返事遅くなりまして、ごめんなさい。風邪ひいてたもので。
ゴジラ、じゃない!カメラ!3台といっても、奥のCanonは父のカメラで、1970年代の古いもの。マニュアルカメラです。
右はPower Shot G5で、デジカメです。この2つはご一緒したとき既に持っておりました。
あのときご一緒した皆様は、高そうなカメラを何台もお持ちで、しかも連写でバシバシ撮ってらして。私は最高にビビッていて、場違いなところに来てしまった…と思いました。
使い分けは、昼間はもっぱらNikonで、Canonはオーロラ撮るときだけ使っています。F2.0のレンズがあるので。
でもオーロラ撮影時に一度フィルムが引っかかって使えなくなり、新しいのを、それもオートのカメラが必要な気がしてNikonを買いました。
持っていた古いCanonのレンズは、今のEOSシステムと互換性がないので、使えないのです。だから、尊敬する先生がNikonだったりするし、ミーハーに、「ま、いいか」と変えてみました。
デジカメは、一番日常的に使っています。すぐ確認できるし、フィルムの心配しなくていいのが便利ですよね。500万画素は、今はもう充分なスペックではないのでしょうが・・・。


2006-10-26 Thu 19:45 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
